韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

「バンド・デシネ」のすべて(『美術手帖』2016年8月号増刊)

2016-08-10 20:38:33 | Weblog
 マンガやアメコミ、そしてBD関係は本家ブログの方がいいかもしれないのが、まずはこちらの過疎ブログへ。

 大震災、民主党政権の混乱、そしてアベノミクスとその後の政策論争と、まったくマンガに割く時間がなくなってしまったけど、バンド・デシネだけはまめに買ったり読んだりしています。この増刊はうっかり見逃すところだった。いまはバンド・デシネなどの研究者たちとも交流してないので情報が遅れがちw。

 この特集はバンド・デシネの入門には最適でしょうね。

 そういえば、上記の大混乱の前に依頼うけてた「谷口ジローとメビウス」、そろそろ完成させないとww

 この特集でも谷口ジロー氏のバンド・デシネとのかかわりがわかるインタビューが収録されてて便利です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ゴジラ音楽集  | トップ | まなみのりさ10年目に突入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事