韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

まなみのりさ10年目に突入&栗原裕一郎さんのまみり稿

2016-08-12 09:41:55 | Weblog
無理してもいこうかな、と思ったけれども咳喘息がおさまらず断念。室内のライブ会場だとどうしても微粒子が多くて無理みたい。
それはさておき、日刊まなみのりさ通信ことヱキゾさんのつぶやきで、9周年とまなみちゃんの生誕祭が大盛り上がりで終わったことを知る。

本当に彼女たちと仕事を一緒にしても楽しいし、ライブや物販も気持ちがとてもいい。万人におススメできるアイドル。

まなみのりささんたちについては、拙著『ご当地アイドルの経済学』の中で自分なりのまとめは書いたつもりだけども、それ以降のまなみのりさについては、栗原裕一郎さんの原稿が遥かに適確に彼女たちの「事実」とするどい評価を記している。


ぜひ一読されることをお願いしたい。まなみのりさについての論評は栗原さんで決定。(安心感とともに)そんな気がする。

まなみのりさ×プロデューサーtetsuhikoが語りあう、グループの歩みとこれから
http://realsound.jp/2016/08/post-8624.html

まなみのりさ5thワンマンライブレポート なぜ特別な意味を持つイベントとなったか?
http://realsound.jp/2016/04/post-7022.html

ついでに三人とのチェキをw

コメント   この記事についてブログを書く
« 「バンド・デシネ」のすべて... | トップ | シン・ゴジラ三回目と石原さとみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事