韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

黒猫の憂鬱ライブ初見!

2016-07-24 06:23:44 | Weblog
 制服向上委員会のライブが終わって速攻で、西早稲田で開催していた黒猫の憂鬱さんが参加するライブイベントへ。

 あヴぁんだんどをフォローしていると、定期的に黒猫の憂鬱さんたちの話題があがるので一度はライブでみてみたいと思っていた。

 twitterに簡単に書いた感想を以下に再掲載する。

黒猫の憂鬱は、才能溢れる正統的な実力派アイドル。というかアーチスト。素晴らしかった。
掟ポルシェ氏のイメージがだぶってたが、もちろんまったく関係ない(笑)。

 付言すると、ビジュアル的にもとても工夫されてて様式美がある。それがヲタや共演者いじりの中で微妙に融解していく崩壊感覚が面白い。

 新曲もきけたし、またワンマンの情報もきけた。疲労の極点でみたのだが、それは関係なく没入できた。まだ知らない人たちはぜひいまのうち見た方がいい。

 さすがにほぼ24時間働くかアイドルのライブ見続けたので、体力がなく物販は断念。途中で記録に残したいとスマホでライブ映像とったけどぶれててダメw


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上武大学オープンキャンパス... | トップ | 「IDOL NEWSING vol.2」の発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事