韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

九州アイドル新宿大集合ライブ、QunQun感想

2016-08-10 10:32:27 | Weblog
 先週金曜日に行われたイベントのtwitterでの感想に多少つけくわえたものです。

 九州アイドル新宿大集合ライブは、とてもいい企画だった。各グループのライブ時間をしっかり長めにとり、物販も充実。ノトフさんたちは、ちょっと運行が大変だったかもだけど(笑)、とても楽しく、また九州のアイドルの層の厚みを知ることのできるものだった。また第二弾があればぜひ行きたいです。

  最大のお目当てであったQunQunは満足だった。QunQunのセトリ知りたかったな。昔の歌でもよくファンを煽ってて、まったく違う。昔は受動的だったが、いまは積極的にファンを自分たちのライブに参加させるように細部で工夫している。QunQunの弱点は率直にいえば楽曲だったが、その問題点は全く克服。5年で実力派に転換した。アイドルはやはり「物語」なので、QunQunのはじまりをほぼ継承している浪治さんが、まだ在籍しているこの段階で、TIF出場を獲得したことは、彼女たちの「物語」のひとつの完結としてとても重要。それを直接に目撃できる人達は幸運だったでしょう。

 まだまだ彼女たちの可能性が伸びる余地がたくさんあるな、と思ってます。それを楽しみにしています。もう僕が昔から知っている一期生の人達はいなくなったけれども、いまのメンバーやこれからのメンバーも長くみていきたいと思いました。

 
 浪治彩花さんとまずチェキ! 話が弾むのがいい。5年も前の話題を共有できるアイドルは、もう彼女や四色定理のかっすん、AKBの何人かとももクロちゃんたちぐらいしかいない! それ考えたらものすごく大切なアイドル!



 QunQun 全員とのワイドチェキがあればよかった! みんなと撮りたかったけど、今日は樽見なずなちゃんが可愛いらしいので、個別チェキ!。長く続けてくれることを祈りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エージェント・ウルトラ | トップ | シン・ゴジラ音楽集  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事