韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

美の経済学:七菜乃、四島早紀 #GALETTe

2015-02-19 01:16:42 | Weblog
twitterで予想外にファボなどされているつぶやきを以下に。

 僕が「美人に弱い」のはアイドル好きと完全には相関はしてないw。なぜなら公的に「美しい」と表現したことあるのはおふたりしかいままでいない。七菜乃さんと四島早紀さん。七菜乃さんについては論文まで書いたw。これはかなり自分でも画期となる文章(写真も取材時に撮っていただいたもので彼女のよさを十分に伝えてる)。

特殊モデルとデフレカルチャーの経済学 特殊な基準の混合と微細美、経済発展をもたらす?
http://biz-journal.jp/2014/09/post_5917.html

四島さんについても近いうちに書きたいなw

美女と経済学は面白い課題、Daniel. HamermeshのBeauty Pays: Why Attractive People Are More Successful では、美人プレミアムの存在が実証されている。美女の方が報酬が高い。美人税を課し整形手術の補助金正当できるw。

 美の価値はそれは刹那的なものに求められる。いまその瞬間にしか存在しない。そう思う。

 能書きはこれくらいにして、こちらはすでにドルヲタブログみたいになってるので 笑 ふたりの写真掲載。

村田兼一さんの作品。素晴しい。




僕の四島早紀リブートのきっかけは、このナタリーさんの記事とその写真。感謝。http://natalie.mu/music/news/138117










おしまい。

https://www.youtube.com/watch?v=vngPMNcse6k





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽野綾子インタビューby荻上... | トップ | 松永かなみ、閃光少女から東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事