韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

もかろん(柚木萌花)、そらちゃん(空井美友)とPIPライブin秋葉原twinbox #PIP

2015-03-15 00:49:09 | Weblog
 花粉症とその治療の薬の反動で眠くて仕方がない田中です。というわけで一日の行動時間が限られてるような感じですが、なるべく春休み中ぐらいはPIPの活動をみておきたくて、twinboxへ。無銭なので午前中とはいえかなり観客は多いですね。

 メガネを修理中(予備のは半月前になくしたw)なので、かなり前に出たつもりですが、それでも舞台の演者の表情まではっきりしないですね。

 しかし、今日のライブの主目的は、いま話題の「きっとぐっとサマーデイズ」の「なになに」ヴァージョンを聴くことです。やはり動画ではなくライブできいたほうが比較にならないほどいいなあ。この修正は大成功でしょう。

 ところで、女の子たちの表情がよくわからないので、レス厨ですので寂しいかぎりです(笑。

 もかろんからも認知もないように思えたので、今日は干して帰るかな、と思いましたが(笑、しっかり物販までいました(笑。ちなみに他のアイドルもいくつか見ましたが、いまツボにはいるのはないですね。やはり運営形態やそれにかかわるアイドルの子たちの意識にいま関心がいっているので、いかにもいまのヲタ達に人気がでるだろう(だけの)雰囲気のアイドルにはまったく興味がもてません。やはり批評的なんですね。

 とはいいながらPIPの女の子たちにはかなり感情移入していて、もっとこの子たちが注目されないかな、と毎日思ってます。

 まずしおりん(小室志織)。今日のトップはこの子と決めてました。レス厨なのにライブでレスがまったく確認できずw、こういう落ち込んだときには、無邪気に元気なこの子がいいように思いますw。この前のソロクイーンのときに「わたしそんなにレスしてましたか?」ときくので、レスというよりも不安そうにきょろきょろしてただけだけど、それがよかったのです。特に僕の横ふたりがしおりん推しだったので、彼らの不安が伝染してきて熱烈応援につながったのでした。しおりんに教えてもらったんですが、この前のコンテストの採点表がみれるんですね。

http://www.kando.tv/contest/2nd_yosen.pdf

 これをみると、もかろん(柚木萌花)については、僕が前にここのブログで書いたように、会場全体を意識してなかった(そう見えてしまった)反動が、観客の採点順位に反映されてるのかもしれません。ここは濱野Pがツイッターで書いてますが、彼女なら改善してくれることでしょう。ただこの採点自体はそれほど意識する必要はないと思います。あくまで参考程度で。

 というわけで難しいこと書きましたが、しおりんとのチェキw あいかわらずよび捨て!


 次は澤村まどかちゃん。チェキがいまいちこの美少女の輪郭をうまくとらえてないので今度自分のデジカメで記録してみたいと思います。美は正義なりw



 そらちゃん(空井美友)。このときはまだ余裕(?)です。笑。


 もかろん(柚木萌花)。もかろんが、「ライブ中みつけましたよ!(レスおくりましたよ!)」といってくれたのですが、僕「え? メガネなかったので気が付かなかった。がっくし」という展開です。今日のもかろんはメイクや髪型がしっかり決まっていてかわいいお人形みたいでしたよ。「なになに」ヴァージョンは彼女抜きでは考えられないものでしょう。



 さて、ここで今日は帰ろうかな、と思ったんですが、最近、PIPだけではないですが、無銭現場でも若い層中心に物販の動きが鈍っている感じがします。はっと気が付くと、空ちゃんはじめ結構多く、壁の華状態だったので、その不安そうな表情にまんまと釣られたチェキが下になりますw

 ちなみにそらちゃんのこの口を少しあけた表情は、私見ではもっとも彼女が綺麗にみえ、さらに個人的にはヤバい危険な魅力をかもしだしますw。あいかわらずPIPの中でもっとも要注意人物ですw。つれさりたくなりましたが(wwww⇐バカものですなw。

ちなみに野球のロッテ講座はちょっと 笑。



最後は予定を大幅に上回る出費ですが、ここは景気づけにと、もかろんとそらちゃん三人でチェキです。なぜか僕の署名もw。 書くのはいいから、と三人で会話しておわりにしました。もかろんとそらちゃんのダブルチェキは珍しいそうなので、これからもたまに撮りたいと思います。



しかしアイドル現場全般で、物販の勢いが落ちてきてるように思えるのですが、データがなく印象論なのですが、ともあれ気にはなります。無銭現場にいればそれなりに人はいるので盛況だと錯覚しがちですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想と動画:ねこちゃんの経... | トップ | 感想:中森明夫『寂しさの力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事