韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

さんみゅ~『はじまりのメロディ~』MV初公開 

2015-02-17 16:18:50 | Weblog
付記)以下の記事を書いたあとに動画が公開されたのでそのリンク先を以下に。
はじまりのメロディ動画:https://www.youtube.com/watch?v=kRrvoUDm9_U

 今日のさんみゅ~のニコニコ生放送の公開番組で流された新作『はじまりのメロディ~』のMVがとてもよかった。お世辞抜き! 視聴者のコメントにも合ったけど「ほほにキスして」を想起させるが、そこから段違いのレベルへの飛躍!

上は二年近く前の「ほほにキスして」、下は今回の新作「はじまりのメロディ~」。明らかに自作へのオマージュを感じるがいまも書いたがまったくの別物で、メンバーのレベルも比較にならない上出来。何度も書くが 笑 お世辞ではなく公開予定されてるMVのshort.verをみればだれしも納得いくでしょう。

二年前の「ほほにキスして」:木下綾菜

今回の「はじまりのメロディ~」動画より。会場で流されたものをニコニコが放送したのからスクショ。本物はyoutubeでのショートヴァ-ジョンをチェックのこと:木下綾菜


 久しぶりにいいアイドルの音楽を聴いた&見た感じがする。上の比較でも鮮明だが、両方ともさんみゅ~のセンター、木下綾菜。たった二年で少年ぽい少女は、明らかにアイドルに転生している。

下は全員の(笑)。


ちなみに今日の公開収録では「最後のLONELINESS」が流されていた。下はその最後の決めポージング。綺麗な後姿で、メンバーのスタイルのよさが際立つ。



以下は、さんみゅ~の田中的ふたりの推しw、はるるんとあやな。本当に綺麗に撮れてる





ちなみに今日、さんみゅ~の個々のメンバーがデザインするスマホケースが発表された。個人的には小林弥生、やあちゃんの血管がほしいw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念のため書いときますね(ア... | トップ | 曽野綾子インタビューby荻上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事