気まま ~ 藍・更紗 ~

こころのひだを気ままに...身体のこと、植物のこと、ネコのこと、手仕事のこと、踊りのこと、エネルギーのこと…。

腎臓

2019年06月21日 | 猫のこと トト魚のこと ペットのこと
ネネさんが、お尻にしこりができていて、1年ワクチンのときには気がつかず、間をおかず 慌ててねこ医者さんへ。
しろに襲われたのであろう傷が化膿、炎症を起こしたとのこと。
ついでに、血液検査を、、
肝臓きたか〜
 
とりあえず、傷跡のしこりの炎症止めと、肝臓ケアの療養食開始。
 
…と、その矢先に、またしろが ねねを襲い… 今までにない出血パックリ…😭
しろめーーー!😡
あー、最近収まっていたので、すっかり仕切りのない我が家、これからどうしよう〜(ー ー;)
 
ネコの止血の早さに また感服しつつ、夜中に ふたたび襲わないように、今日は旦那がリビングで仮眠、、体 大丈夫か!?
 
わたしは、挫折し、ベッドへgo! sorry〜🙏
 
後日談
翌朝 ねこ先生のところへ行ったら、しろがねねの足をしっかりかじっていました。ふたたび😭
 (襲った直後に、普段は背後から前足でおそうので、しろの前足はEM消毒していたのに、かじっていたとは、、、しろ、エイズほとんど決定👎
家に仕切りがない生活が長く、途方にくれています…。
 
狭いマンションですが、ベランダ前が、桜の古樹(といっても、エネルギーの低いクローンといわれる 染井吉野ですが、、それが何か?、、)で気に入っていたのですが、広さに限界、何かしら環境が変えられることを祈ります🙏

※ 最近は、常識かもですが、ソメイヨシノは、種でなく、挿し木での増殖なので、ある種クローンと言われ、樹木の生命エネルギーとしては、低いと言われていますが、それが何か?、、一生懸命いきています。
また、日本人に好かれたのは、これも常識かもですが、クローンゆえに、同時期に咲いて、同時期に潔く散る、その生き様が、日本の武士道のような潔さを感じさせるとのこと。 どっちがいいとも、わかりませんが、我が家の目の前にドーンと構えて、公園の子供らを見守る以上に嫌でも目に入る我が家のリビングをみているソメイヨシノを何年も見ていると、添え木でエネルギーが弱いとかいうなよーとか、少し、贔屓目がでます。、、、人間だもの。by みつを?
、、、あ、やばい。酔ってきた、、、。
もちろん、地球にとっては、改良種やクローンより、原種の生命力がつよいんですョ。 そして、その植物が地球を支えているんですョ。
共生ではなく、植物にいかされているんですョ。人間も…。 by 聞きかじり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょう漬け | トップ | みるか、みないか?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2019-06-21 17:39:17
ブログ拝見してます
猫~かわいいですね
先月人間ですが私もお尻に脂肪の塊のようなしこりが出来ました
病院に行くと薬で散らすそうです
薬をいただきました
トホホホホホ~~~~~です
Unknown (ree0111)
2019-07-03 12:18:57
なぜか、下記のお返事が保留のままのようでした。
遅ればせながら、ふつつかながら、見ていただいて、ありがとうございましたm(._.)m
もらったりひろったりの雑種ばかりですが、 ネコたちも嬉しいと思いました😊
少しずつ、老い、病気と手がかかり始めたのですが、励ましをいただいたようで、しばらく頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
ぜひ、お大事にしてくださいませm(_ _)m
どうも ありがとうございました(╹◡╹)♡