気まま ~ 藍・更紗 ~

こころのひだを 気ままに... おどりながら、身体のこと、植物のこと、ネコのこと、手仕事のこと、丁寧なこと。

思いつくままに

2006年05月24日 | Weblog
思いつくままに動く。
結構難しいです。
でも、これが才能を育てる気がとてもします。
コメント

風の声

2006年05月21日 | Weblog
風の声が聞こえることはありませんか?

なんともいえない、心地よい声です。
コメント

かなり密な体験を。。。

2006年05月13日 | Weblog
今週は私にとっては神秘??体験の一日でした。
まずは、意識と身体と霊のTOTALなバランスを取り戻す、という体験を!
そして、次には、お客様お勧めの、ハワイのミスティカというオイルを作っている人の瞑想会というものに。
ヨガはやったことがあっても、瞑想は初体験。
といっても、こちらは、はぐをしたり、オイルの香りを体に広げたり、相手の胸に手を当てて、相手の花をイメージするなど。。少し変わった趣向のものでした。

私は、驚いたことに言われた花が、自分がイメージしていて、そして最近違う色を意識し始めていたら、それが変化するそのままを言われてびっくり。
そして、私の未来はこうなるのか~?と半信半疑ながら、何か腑に落ちている自分もいました。
こういう感覚は訓練で、研ぎ澄まされてゆくことも。

植物と話したい私は、またがんばって、話しかけ続けようかしら?
でも、がんばってできるものでもない気もしますね☆
コメント

IKEAに

2006年05月07日 | Weblog
IKEAに早速行きました。
こんな手軽に北欧家具やファブリックが手に入るなんて、とても嬉しい。
自転車または歩いていける距離で、我が家のものはこれから、お世話になろうと思います。
それにしてもすごかった。
朝一番に行ってよかったです!
おまけで、引っ越して、約1年がたとうとしている今、やっとララポートデビューを果たし、満足、満足。
ここもなかなかいいじゃない☆
コメント (2)

エレクトーンが楽しい!

2006年05月07日 | Weblog
最近、近所の楽器屋さんの体験エレクトーンをやりました。
子供のころ、やっていたエレクトーン。
中学で、運動部に入ってやめて以来、興味をもつことのなかたエレクトーン。
楽器がやりたくても、電子音でない楽器にばかり目が行っていました。
まだエレクトーンの需要もあるんだ~と思いながら
(私が小学校の時がちょうどエレクトーン人口が増えだしたころではないでしょうか?)受けたら、なんと、鍵盤の半分は、いろんな操作をするボタンなのです。
昔もかなりあったボタンの数も、さらに倍増して、ひえ~☆
でも、少しは覚えているもの(??)で、なんだか、とても楽しいのです。
先日借りた「サウンドオブミュージック」の影響もかなりあり、この曲を弾こうと延長体験をすることになりました(笑)

ピアノの音にあこがれて、習ったこともありましたが、子供時分にエレクトーンの軽い鍵盤に慣れてしまった私は、まったく忘れても、その軽さだけは身についてしまっているのか、性にあうかもしれません。
コメント

SOUND OF MUSIC

2006年05月02日 | Weblog
お客様のホームページの音楽に入れたいとのとこで、ふとまた観ようと借りた
サウンド・オブ・ミュージック。

とっても心が澄みました(笑)

なんだか、とても気持ちがわくわくするような。

きれいな景色と、きれいな歌と心温まるストーリー。
お客様に借りたCD音楽とともに、数日私を満たしてくれそうです。
あんなきれいな景色のところに行きたいです♪
コメント