気まま ~ 藍・更紗 ~

こころのひだを 気ままに... おどりながら、身体のこと、植物のこと、ネコのこと、手仕事のこと、丁寧なこと。

オーラソーマ

2005年10月08日 | Weblog
これ、私好きなんですが、最近初めて、カウンセリングを受けました。
というのも、今までは、ネットで適当に買ったり見たりしていたのですが、
お仕事で、知り合いのカウンセラーさんのサイトを作ることになり、、、
前は、なんとなく気持ちいい、とつけていたのですが、やはり、カウンセリングすると、今の状況がかなり、わかるみたい。。。結構、おお!というお話がきけて、とても好かったです。
なんとなく、不調でも大丈夫と思わせてしまう、カウンセラーさんはすごいです☆

お友達のお姉さんということもあり、とても楽しく話をしながら、さりげなくいろいろ聞きすぎて、疲れてしまったのではないかしら?
本当に感謝です☆

今は、朝に透けたその綺麗なビンを見ながら、チャクラに塗る、、という気持ちのいいひと時を持っています。
私は、絶対に無理ですが、こういう人を癒せる人は素敵ですね~^^
ちなみに、今年はゆっくりしようと思いました^^

画像があがらない。。。
コメント

ギュスターヴ・モロー

2005年10月01日 | Weblog
先日、ギュスターヴ・モロー展に行ってきました。
初めてみましたが、とてもきれいでした。
絵を志すには、恵まれた環境にいたようですが、とても素直な綺麗さが、そのあたりを感じさせられました。
ギリシャ神話はよんだことがほとんどないのですが、少し時間ができたら、是非読みたいと思いました。(最近、ケルト神話の本は、ちょうど知り合いに借りていたのですが、、、)
最後の展示の、キリスト教のアダムとイブ・ギリシャ神話・カインとアベルの計9枚の絵(縮小版ですが)は、モローのなかでの課題の統合なのだなあ~と実感。
トロイアの城壁に立つヘレネ、レダと白鳥は美しく、また、アポロとムーアたち、インドの詩人も東洋の色が入り混じり、私には印象的でした。
コメント