赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

部品が届いたが・・・負傷!

2009-09-30 23:21:51 | けった(=自転車)
ネット通販で注文していた部品が到着。そこまでは良かったんだけど...

さっそく箱から取り出す。
しまった・・・指付きグローブじつはすでに持ってたんだ。土曜日に乗鞍行ったとき、前の晩に引き出し開けたら出てきたんで持っていったんだった。
ヨメにはナイショにしとこう

他にはOGKのサングラス。今まで使ってたのをこのあいだ会社の帰りに落としてしまったので、また新しく購入。

グラファイトデザインのバーテープはアラン用に購入。フレームがモノトーンなのでバーテープもシルバーカーボン柄にしてみる。

右下の丸いのは家のママチャリ用ロック。付属の物がボロくてガタついてきたので交換する。

左下のグルグル巻きなのはブレーキアウター。これもアラン用にシルバーをチョイス。

なお右下にあるサイコンは、ヨメが最近通勤用に使い出したママチャリに装着する物
ぼくが実際に痩せてきたのをみて、自分も自転車乗ればスリムになれるんじゃないかと思うようになったらしい。



ということで、小物類もそろい始めているのでアランをリビングのフックに設置。
ヒマを見つけて部品を取り付けていこうという目論み。

はいいんだけど、2階に置いてあったフレームを階下に降ろそうと階段を下っているときに足を踏み外して思い切り転倒!思わずフレームをかばったために右足を思い切りくじいた・・・



すりむき&ひねって腫れてる状態でかなり痛い。
痛い足をかばいながら、今日届いたシフトケーブル用アウターストッパーを装着。ハンドルバーもITMを装着したので、これでケーブルを取り回せるようになった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛ください (失笑師匠)
2009-10-01 02:08:49
(お互い)歳を取ると捻挫系の治りが悪かったりしますので、無理をなさらずに。

肩とかコキってやっちゃうと、一ヶ月くらい痛いですからね^^;;
切り傷はひと晩で治るのになぁ・・。
返信する
おかげさまで (赤ガエル)
2009-10-01 23:36:14
一晩たっても腫れあがって歩けない、なんてことにはならずにすみました。
歩くとちょっと痛いけど、自転車だと意外に気にならずに済んでます。

>歳を取ると捻挫系の治りが悪かったり

しみじみ実感してます。
あとケガじゃないけど、運動した後の筋肉痛が翌日すぐには来ないのも、年とったなあって思い知らされたりして・・・
返信する
重傷では、無いのですね。 (すなよし)
2009-10-02 00:14:18
タイトル見て、えーとか思って読んだのですが
さすがに痛い目にあうのは、辛いですね。
十分、無理しないでいたわって下さい。
返信する
幸い軽くてすみました (赤ガエル)
2009-10-02 18:31:33
すなよしさん、こんばんは。

すなよしさんの脚のほうはおかげんいかがですか?
こちらはそれほど大したことなくすみました。
とはいえ油断は大敵、自宅の階段はなめちゃいけないと身をもって知りました。
返信する

コメントを投稿