赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

結局交換してもらえることになりました

2007-08-10 22:41:15 | ポルシェいじり(足回り)
自分の「発注」ミスで使えないシールキットを買ってしまった件、結局スピードジャパン様にお願いしたところ交換していただけることになりました。いや~ほんと助かりました。感謝感謝です。

あらためて"使える"方のシールキットを依頼したところだけど、もうお盆休みに入ってしまうので届くのは盆明けかな?
こっちもお盆に入るといろいろ行事もあってガレージ作業ができない状況なので、まあちょうどいいかもしれない。

それにしても暑さでアタマがボケまくっているというか元から変わらんというか、手配ナンバーミスのうえウェブの説明書きの誤読と2重のポカをしてしまって、なんとも恥ずかしい限り。以後注意します。



ところで、頭のボケはあきらめる?としても、近頃とみに目が悪くなっているのがどうにも気になっている。

近くの細かいものが以前ほどよく見えないし(それは老眼だ!)
近くから急に遠くを見るとピント合うのが遅い気がするし(それも老化現象・・・)
星とか小さい文字を見ると像がにじんで上下2重になってるし(これは乱視?)
でも視力測ると裸眼で1.0とか1.2になるから、「目が悪い」と扱ってもらえない。(ぜいたく?)

とはいってもこれまで視力1.5~2.0以上でずーっと暮らしてきてたから、今のレベルだと世界が見えにくくて仕方ない。
実際もっと視力が悪い人はいっぱいいるだろうけど、みんなこんなによく見えないで生活しているの?って不思議になってしまう。

これ以上見えにくくなるようだったら、乱視だけでも矯正してもらったほうがいいのだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめましょう (失笑)
2007-08-11 13:38:12
私なんか、2年前から「御手元用」のメガネを愛用してたりしますよ。

本を読む時とかは必須です
返信する
あきらめますか・・・ (赤ガエル)
2007-08-11 21:57:11
やっぱ御手元用ですか・・・

いままでメガネ・コンタクトとまったく縁がなかったぶんだけ、メガネを持つっていうのにどうにも抵抗感があるんです。

いよいよとなったら本気で考えにゃいかんでしょうね。
でもたぶんもう少し、ぐずぐずと引き伸ばすと思います。

と言ってたら、今日また新たな事実が!
返信する

コメントを投稿