月曜日に帰宅したら玄関前にでかい黒い物体が。頼んでたポルシェ用タイヤが到着!
これでボウズになりかけてたネオバを更新できる。
今回選んだのはトーヨーのプロクセスR1R、16インチ指定サイズの205/55-16と225/50-16.
さっそく体重計を持ち出して、先日のホイールと同様に質量をチェックしておくことに。
フロントは1本9.8kg
リアは1本が10.5kg
ホイールはフロント:7.3kg、リア:8.4kgだったから、合わせて(バランスウェイト無視したら)フロント:17.1kg、リア:18.9kg+αくらいになる?
ちなみに製造は「0411」だから11年の第04週=今年の1月末くらい。まだ鮮度は良好。
昔タイヤ付で質量測定したときの記録が、
〈フロント〉 17インチ=18kg 16インチ=16.5kg
〈リア〉 17インチ=21.5kg 16インチ=20kg
(どっちも使いきりの古タイヤ付での測定)
964純正カップタイプ(5本ヒトデ)に比べるとフロントがやや重く、リアはやや軽くなる?
まあ金曜に組み込みに持っていく予定なので、セットが終わったらまた測定してみる予定。
見た目ボクスターホイールの方がスポーク穴あきとかで軽そうに見えるけど、それほどはっきりした違いは出ないかもしれない。
まあとにかく交換・履き替えが楽しみです。
これでボウズになりかけてたネオバを更新できる。
今回選んだのはトーヨーのプロクセスR1R、16インチ指定サイズの205/55-16と225/50-16.
さっそく体重計を持ち出して、先日のホイールと同様に質量をチェックしておくことに。
フロントは1本9.8kg
リアは1本が10.5kg
ホイールはフロント:7.3kg、リア:8.4kgだったから、合わせて(バランスウェイト無視したら)フロント:17.1kg、リア:18.9kg+αくらいになる?
ちなみに製造は「0411」だから11年の第04週=今年の1月末くらい。まだ鮮度は良好。
昔タイヤ付で質量測定したときの記録が、
〈フロント〉 17インチ=18kg 16インチ=16.5kg
〈リア〉 17インチ=21.5kg 16インチ=20kg
(どっちも使いきりの古タイヤ付での測定)
964純正カップタイプ(5本ヒトデ)に比べるとフロントがやや重く、リアはやや軽くなる?
まあ金曜に組み込みに持っていく予定なので、セットが終わったらまた測定してみる予定。
見た目ボクスターホイールの方がスポーク穴あきとかで軽そうに見えるけど、それほどはっきりした違いは出ないかもしれない。
まあとにかく交換・履き替えが楽しみです。
ネオバとの比較をお待ちしております。
次のタイヤは8割方ネオバのつもりでしたので。
グリップはかなりあると聞いてるんで、ネオバと比べてどうなるか楽しみです。