実家の倉庫に隠してあったレカロのSRを持ってきた。
こちらの計画としては、赤ガエル号に装着しているSP-Gと一時取替えをして、当分はSRを使いつつSP-Gは懸案のレザーカバー製作にちくちくいそしもうかと思っている。SRの2だか3だかわからないが、この2トーンはLXとかではよく見るがSRには珍しい色なんじゃないかと思う。クリーニング済みの状態で購入して、幸い穴とか破れもないので見た目はかなり新しい。(ただしさすがにウレタンはちょっと片側がつぶれあり)
すわり心地は(久々のSRだが)やっぱりSP-Gと比べちゃいけないんだろうけど、サイドのサポートがゆるくて密着感はいまひとつ。ただ普段の乗り降りとか適度な横Gレベルなら充分かな?少なくともポルシェ純正シートよりは太ももや肩のサポートはきっちりしている。しかしこれもやはり横方向の幅が広すぎるようで、欧米人体格を想定しているんだろうか?
今はブレーキメンテのごたごたで手をつけるのはちょっと先になりそうだけど、それまではリビングでテレビチェア2号として活躍しそう。これを見つけたヨメは即座に「売ってカネに替えろ」とうるさい。そのくせ、「テレビ見るには低いほうが楽ね」なんて言っている。
ところで・・・
964最後期型用の4ピストンリアキャリパをついに入手!
これで一気にダブったフロント用パッドの使い道が出てきた。(4ポッドだとパッドはフロントと共通)今後の選択肢もぐっと増えるし、なんせ見た目も2と4では違うもんね。
というわけで、2ポッド用に購入済みのOEMパッドが宙ぶらりん状態に・・・
交換してあまる予定の2ピストンキャリパと一緒にヤフオクにでも出して、パーツ代の補填にまわすとしよう。
ビッグバンパーやナローのオーナーの方でSキャリとか探してる方いませんか~?
こっちもアルミだし、964のフロント用みたいにピストン面積大きすぎでペダルタッチがぶかついたりする心配もなくて流用にはぴったりですよ~
(などと売り込んでみる)
こちらの計画としては、赤ガエル号に装着しているSP-Gと一時取替えをして、当分はSRを使いつつSP-Gは懸案のレザーカバー製作にちくちくいそしもうかと思っている。SRの2だか3だかわからないが、この2トーンはLXとかではよく見るがSRには珍しい色なんじゃないかと思う。クリーニング済みの状態で購入して、幸い穴とか破れもないので見た目はかなり新しい。(ただしさすがにウレタンはちょっと片側がつぶれあり)
すわり心地は(久々のSRだが)やっぱりSP-Gと比べちゃいけないんだろうけど、サイドのサポートがゆるくて密着感はいまひとつ。ただ普段の乗り降りとか適度な横Gレベルなら充分かな?少なくともポルシェ純正シートよりは太ももや肩のサポートはきっちりしている。しかしこれもやはり横方向の幅が広すぎるようで、欧米人体格を想定しているんだろうか?
今はブレーキメンテのごたごたで手をつけるのはちょっと先になりそうだけど、それまではリビングでテレビチェア2号として活躍しそう。これを見つけたヨメは即座に「売ってカネに替えろ」とうるさい。そのくせ、「テレビ見るには低いほうが楽ね」なんて言っている。
ところで・・・
964最後期型用の4ピストンリアキャリパをついに入手!
これで一気にダブったフロント用パッドの使い道が出てきた。(4ポッドだとパッドはフロントと共通)今後の選択肢もぐっと増えるし、なんせ見た目も2と4では違うもんね。
というわけで、2ポッド用に購入済みのOEMパッドが宙ぶらりん状態に・・・
交換してあまる予定の2ピストンキャリパと一緒にヤフオクにでも出して、パーツ代の補填にまわすとしよう。
ビッグバンパーやナローのオーナーの方でSキャリとか探してる方いませんか~?
こっちもアルミだし、964のフロント用みたいにピストン面積大きすぎでペダルタッチがぶかついたりする心配もなくて流用にはぴったりですよ~
(などと売り込んでみる)
ぼくの車もそろそろローター交換です。ブレーキまわりの整備の話は参考になります。
勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。相互リンクにしていただければ嬉しいです。
ブレーキについてはぼちぼち交換していくつもりなんですが、総とっかえ+色塗りまでと欲張ってしまったので、休日がずいぶんつぶれそうです。家族もちはやっぱ時間作るの大変ですよね。