金曜の夜は新開通した東海環状道を走る機会があった。まだ開通したばかりだからか需要自体がないのか、ほとんどガラガラの状態だった。
まだタイヤに無理をさせないように気を使っているので、あくまで法定速度で走ってきたのだが、新品ネオバはなんだか100kmくらいだと直進性が心もとない。今までのミシュランパイロットスポーツNマーク付きではこれほどには感じなかったから、もしかしたらタイヤの持っているクセの違いなのかもしれない。ただしちょっと横風も出ていたりしたので、もう少し走ってみないと結論は出ないだろう。
あくまで聞いた話だが、この100キロ近辺から上げていくと、速度につれてふらふら感が増していくのだが、ある領域から不安感がすーっと収まり、200キロ越えるころにはそれなりに直進するようになるらしい。もちろんそんな危険な運転は僕には縁のない話なので、これはあくまで聞いた話なんだけど。
中央道と交差する土岐JCTから東名に接続する上郷JCTまでの区間は、コーナーも緩やかで路面も新しいからきれいだし、遠くに名古屋の夜景が見えたりしてなかなか気持ちのいいルート。もうちょっと距離をかせいだら、そろそろちゃんと走りこんでみようと思う。(けどしばらく雨みたい)
まだタイヤに無理をさせないように気を使っているので、あくまで法定速度で走ってきたのだが、新品ネオバはなんだか100kmくらいだと直進性が心もとない。今までのミシュランパイロットスポーツNマーク付きではこれほどには感じなかったから、もしかしたらタイヤの持っているクセの違いなのかもしれない。ただしちょっと横風も出ていたりしたので、もう少し走ってみないと結論は出ないだろう。
あくまで聞いた話だが、この100キロ近辺から上げていくと、速度につれてふらふら感が増していくのだが、ある領域から不安感がすーっと収まり、200キロ越えるころにはそれなりに直進するようになるらしい。もちろんそんな危険な運転は僕には縁のない話なので、これはあくまで聞いた話なんだけど。
中央道と交差する土岐JCTから東名に接続する上郷JCTまでの区間は、コーナーも緩やかで路面も新しいからきれいだし、遠くに名古屋の夜景が見えたりしてなかなか気持ちのいいルート。もうちょっと距離をかせいだら、そろそろちゃんと走りこんでみようと思う。(けどしばらく雨みたい)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます