ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

新改駅 (土讃本線)

2017年12月21日 22時47分14秒 | 鉄道
12/16

 道路標識で新改の案内があるので、車で土讃本線新改駅行ってみました。
スイッチバックの土讃本線坪尻駅は車で行くことはできませんが、新改駅は車で行けそうです。
途中、発電所や平山の集落を抜けて行きました。

















 細い道を進むと新改駅に到着しました。





 丁度、新改駅に列車が止まっていて、出発したところです。





 14時24分発琴平行です。





 列車は引上げ線へ向かいます。

















 引上げ線から本線に入り、琴平へ向かって普通列車は走り出しました。








 スイッチバック駅の終端です。











 新改駅に停まる列車は少ないです。
集落から新改まで長い登り坂で距離があるので、車が運転できる人は新改駅を利用しないでしょう。





 それにしても狭い道でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり麺や 綾南店(香川... | トップ | ニューわかみや温泉 (高知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事