ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

筒石駅 (新潟県糸魚川市)

2006年03月06日 20時42分39秒 | 鉄道
3/5

 国道8号線を北上し、糸魚川市のヒスイ海岸で少し休憩しました。











 北陸本線筒石駅です。





 トンネルの中にある珍しい駅です。
ここには駅員もいて青春18切符も売っています。
通常の18切符と違って赤い軟券です。

 駅の中に入るとトンネルを下ってホームまで歩きます。





 残念ながらエレベーターはありません。





 体の不自由なかたにはこの階段はきついと思います。








 やっと直江津方面のホームの入口です。














 たまたま普通 高岡行が到着。





 2名のお客さんが下車し、乗り込んだお客さんはいませんでした。





 ホームにも駅員がいてます。




















 旧線跡はサイクリングロードになっています。





 昔の方が景色はよかったと思います。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親不知、再び (新潟県糸魚... | トップ | 能生港灯台 (新潟県糸魚川市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事