ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

衣摺加美北(きずりかみきた)駅 開業

2018年03月19日 20時00分52秒 | 鉄道
 3月17日

 おおさか東線に新しく「衣摺加美北」駅が開業しました。
開業日の朝に電車に乗って衣摺加美北駅へ行きました。
既にJR長瀬駅の表示も変わっていました。





 衣摺加美北駅に到着しました。

















 衣摺加美北駅の開業式典の準備が進められていました。





 開業式典は9時からです。





 衣摺加美北駅の入場券です。





 駅の中に入ります。











 相対式のホームです。





 百済行の貨物列車が通過します。











 開業式典まで時間があるので、一旦家に帰ります。





 9時前に再び衣摺加美北駅に到着しました。





 再度、衣摺加美北駅の入場券を購入しました。





 改札口には、おおさか東線の資料が展示されていました。




















 9時になっても開業式典は行われませんでした。





 9時半に関係者がでてきて開業式典が始まりました。








 東大阪市長や衆議院議員などがテープカットを行います。








 テープカットとくす玉開花の瞬間です。





























 東大阪市のマスコットキャラクターの「トライくん」と平野区マスコットキャラクター「ひらちゃん」です。
































 地元の中学生によるブラスバンドの演奏が行われました。
おおさか東線の全通まであと1年です。





 2018年3月11日

 衣摺加美北駅が開業前のおおさか東線を撮影しました。
JR河内永和駅を通過する直通快速尼崎行です。








 JR長瀬駅の表示板です。





 JR長瀬駅を出ると一直線上です。





 開業前の衣摺上加美駅を通過します。











 正覚寺信号場を通過します。








 新加美駅の表示板です。





 久宝寺駅に到着です。





 久宝寺駅から直通快速尼崎行に乗ります。





 久宝寺駅を出発です。





 関西本線との複々線区間です。





 おおさか東線は高架を走ります。








 新加美駅を通過します。











 正覚寺信号場を通過します。








 開業前の衣摺加美北駅を通過します。








 衣摺加美北駅の表示は出ています。











 JR長瀬駅を通過します。














 近鉄大阪線が見えてきました。





 JR俊徳道駅を通過します。








 すぐにJR河内永和を通過します。

















 高井田中央駅を通過します。























 放出駅に到着です。











 放出駅で運転手が交代し、出発します。



































 鴫野駅を通過します。























 城東貨物線は右に分かれます。





 京橋駅に到着です。





 おおさか東線の全線開通まで、あと1年です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年(オープン戦) オリ... | トップ | 2018年 ファルコンS、若葉S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事