ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

網干総合車両所 ふれあいフェア2017

2017年11月03日 09時20分59秒 | 鉄道
 「網干総合車両所 ふれあいフェア2017」に行ってきました。
大阪から網干まではJR西日本で行けば、一本で行けますが、敢えて姫路までは阪神・山陽のシーサイド1dayチケットを使って移動しました。





 阪神梅田駅に着くと、直通特急姫路行が発車したところでした。
山陽車両で110周年のヘッドマークを付けていました。





 次の直通特急姫路行は阪神車両でした。





 山陽姫路駅に到着しました。





 姫路駅からがJR西日本に乗り換えて、網干へ向かいます。





 網干駅に到着しました。











 網干総合車両所へは無料シャトルバスで移動しました。











 網干総合車両所に到着し、入口でパンフレットを頂きました。








 早速、網干総合車両所の中に入って行きました。

















 外に出ると車両が展示していました。











 歴代の新快速の車両が展示していました。





 懐かしの117系です。





 221系です。





 223系です。





 225系です。





 DD51が展示されていました。











 オヤ31です。








 今回の目玉のマイテ49です。











 221系です。






























































 2階に上がりました。





 2階で鉄道模型や休憩所がありました。





 1階へ降りる階段からは全体が見渡せました。

















 車体をジャキアップしていました。











 一通り見終わったので、シャトルバスで帰ろうとしましたが、長蛇の列だったので歩いて網干駅へ向かいました。





 帰り道から、再度DD51を見ました。














 再度、オヤ31です。











 再び、マイテ49です。














 シャトルバスに抜かれました。






 再び221系です。





 初期の221系なので塗装が剥げています。





 広大な網干総合車両所でした。
































 山陽本線沿いに歩いて網干駅へ向かいました。











 網干駅に到着しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根ワイナリー (島根県出... | トップ | KAN BAND LIVE TOUR 2017 恋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事