ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

安芸虎フェア (浅野日本酒店Umeda)

2024年06月01日 08時49分33秒 | 日本酒
 浅野日本酒店Umedaで安芸虎フェアーが開催しているので、野球帰りに行きました。





 限定セットを頼みました。





 「夏純吟」はさっぱりとして切れがあって、この時期に飲むのはとてもいい日本酒です。





 もちろん、辛口です。





 次は「蔵開限定詰 雄町純米大吟醸」を飲みました。





 これがむちゃくちゃく美味しくて、無濾過生原酒です。





 最後に「CEL24 純米大吟醸」を飲みました。





 とても甘く、高知の酒とは思えない味ですが、高知県の酒蔵がCEL-24酵母を使って日本酒を作っているのは嬉しいです。





 安芸虎の有光由さんが来店して、日本酒の説明をしていただきました。





 去年の高知ユースでの夕食会の時と比べると営業トークは上手になっていました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 オリックス 中日に... | トップ | ぺこぺこ (大阪市城東区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本酒」カテゴリの最新記事