ただウェブに駄文を綴るのみ

駄文綴り続けて早1年。
誰かのためになることを書いたら負けかなって思ってる。

Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」

2006-03-19 | Fate鑑賞記
 サブタイの「穏やかな幕間」という名の通り,全編日常パートな回であった.……ってか,サブタイになってなくてもそういう回は何話かあったよなぁ.

 全体的にダラダラとしながら見ていたのだが,一番つらかったのが,イリヤとの会話イベントか.どうも,こういうロリ萌え系というのは苦手.一番嫌いなキャラは桜だが,こいつもどっこいだ……と言いつつも,ロリ萌え展開をさせないときは結構博識っぽいとこを見せたりしてくれるキャラなので,語り出すシーンになるといいんだけどね.

 大して書くこともないんだけど,唯一見てよかったと思えたのが,アーチャーが士朗にアドバイスするところだろうか.さりげなく,後々の伏線じみた台詞もあったりするのでニヤケ面になってしまうのは気のせいだろうか.

■今回一番の見所だと思ったところ:
 特になし.

■次回期待したいところ:
 ランサーの大技が発動するみたいなので,そこが一番の見所.それ如何によって今後の戦闘シーンへの期待度も違ってくるかな.

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト) 公式サイト:
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/fate/

最新の画像もっと見る