ただウェブに駄文を綴るのみ

駄文綴り続けて早1年。
誰かのためになることを書いたら負けかなって思ってる。

『ディック&ジェーン 復讐は最高』~本編よりも予告が楽しかった

2005-12-24 | 日記
 今日はクリスマス・イブだ.当然の如く,カップルやら家族連れがワイワイとどこかへ楽しそうに出かけていく光景を見かける.深夜頃,結構前に彼女にふられたという友人が,「一人ってこんなにつらいとは思わなかった」と嘆いていた.自分もその口なのだが友人には黙り.暗い話してもつまらんので,アホな話で適当に盛り上がって楽しんだりしていた.

 こういう日に一人で出かけるのは,惨めなことこの上ないとは思うのだが,映画を見たり,予約していたゲーム取りに行かないとあかんということで出かけてきた.今日はジム・キャリー主演の『ディック&ジェーン 復讐は最高』を観てきた.


 映画が始まる前の予告で,最初に『ファイナルファンタジー12』のプロモ映像が流れてきた.30秒くらいのCMか?と思ったら,ジャンプ・フェスタで流れてきたプロモをそのまま流してきたことにはびっくりしてしまった.映画の本編と関連性もなく流れてきたので驚いてしまった.
 映画の予告では,かなり満足いくものが見られた.『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンス・チェスト』『エミリー・ローズ』の初予告を拝見することができたのだが,どちらもかなりよさそうだ.『パイレーツ~』の方は相変わらずのノリと,かなり規模の大きな話になりそうな感じであった.
 他にも『ダ・ヴィンチ・コード』の最新予告を観て,トム・ハンクスが痩せてるわ,なんだか後ろ髪を伸ばしていてちょっとかっこつけしい?みたいになっているところが可笑しかった.作品の雰囲気は相当よさそうだが,あの原作をどのように映画化するのかが見物だ.


 さて,予告ばかり触れてしまったが,映画自体はどうだったかと言うと….ぶっちゃけ,あまり面白くもなかったというのが本音だ.
 ジム・キャリーお得意のコメディが堪能できるのかと思っていたのだが,そんなにコメディ的なものもなく,どうにも中途半端な感じがして仕方ない.もうちょっと派手に動き回ったりしてくれればいいのだが,体を動かしたギャグがちょっとした遊び程度にしか入れられておらず,顔芸もほとんど見られずで,良さを全然活かせてない.

 最後はお決まりな終わり方で意外性もない.それは仕方ないとは思うのだが,そこに至るまでのギャグを堪能できなかったのは残念であった.少し楽しみにしていただけに,ギャグに走るのか,真面目に行くのかのけじめをつけてやってほしかったところだ.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LSTY)
2005-12-29 09:32:26
[記事と無関係なので削除して頂いて結構です]

こんにちは。はてなブックマークでのコメントに言及した記事を書きましたので、一応報告しておきます。

http://lsty.seesaa.net/article/11135501.html

なんか、陰口みたいになるのは嫌だったので。では。
返信する