ただウェブに駄文を綴るのみ

駄文綴り続けて早1年。
誰かのためになることを書いたら負けかなって思ってる。

日記(10/22)

2005-10-22 | 日記
 最近は,暖かくなったり寒くなったりを繰り返して……ってこの文句を毎週言ってるような気がする.ちょっとは茶でも飲んで落ち着いてから暖かくなるのか,寒くなるのかを決めてほしいものだ>天気

 昨日は仕事が遅くまでかかったせいで,ちょっとお疲れしたので午後から1本だけ映画を観てきた.今回観たのは,『真夜中のピアニスト』


 最近,『ルパン』が公開されたことで少しは名前が知られるようになったロマン・デュリス.『ルパン』のときは,キャラクターのイメージなどがどうしてもついて回るために,役者としてのロマンよりも,どれだけイメージに合ってるか?を重視していただろうが,今回は役者としての彼の見せどころある作品であったと思う.
 内容は,ちょっとよく分からない部分が多々あった.主人公が地上げ屋みたいな商売をやってるのかなぁ?ってくらいは把握できるのだが,実際はどうだったことやら・・・.まぁ,そんな生活をしている中で,自分が昔お世話?になった音楽の先生に出会い,昔の主人公のピアノの才能を見込んで,オーディションをしようというところから,そのオーディションに向けてピアノの訓練をするところから話が始まる.

 ストーリーはどうでもいっかなぁ,って感じになっていったのだが(まぁ,それなりに面白かったけど),ロマン・デュリスの感情溢れる演技にはなかなか魅力があった.どことなく,濃いようで幼さもある顔のため,真面目な顔や怒った顔になると,凄みのなさが気になるなぁ,というところではあるのだが,そこを体の動きで真剣さを見せているように感じる.表情で演技となると,幼さが欠点にはなっているように感じるだけに,歳を重ねてから威厳ある表情が見えるようになったらいいなぁ,という感じだ.ちなみに,まだ20代かと思ったら30超えてるのね.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あん)
2005-10-23 16:22:03
暴力シーンは目を閉じました(^O^)。ピアノは素敵でした。Tb付けさせて頂きました。遊びに来てね。
返信する
>あんさん (onox)
2005-10-23 23:38:24
はぁ,そうですかぁ.



激しくどうでもいいんですが,

>遊びに来てね。

って言われると,激しく萎える人間なんで

行かないと思います.期待しないように.
返信する
追記です (onox)
2005-10-25 10:14:19
それと,

http://blog.goo.ne.jp/re-onox/e/6e849c08b892df907ee05fef93d19afd

の記事に書いているのですが,同じ作品を観た,

くらいのTBについては,はっきりいらないと思ってます.

ですので,削除しようと思っていましたが,このことについては

こちらがはっきり宣言してなかったため,今回については残しておきます.

(TBだけだったら削除しようかと思ってましたけど)



もし次があるんでしたら(ないと思いますけど),

このことを頭の片隅程度に覚えておいてくださると嬉しいのですが・・・.
返信する
Unknown (onox)
2006-01-07 00:42:17
けじめとして,こっちも削除.
返信する