はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

次から次へと…。

2008-05-20 23:49:06 | 

 

今日、サファイヤ姫は塾に、模試の代金を

持って行った。

 

この間の保護者会で、

模試は一回いくらで年間に何回受けますって

説明を受けたんだけど…。

 

模試は、一年分まとめて申し込んで同時に

1年分まとめて払ってくださいって書いて

あったので…。

 

さらば諭吉~~~~と明るく手を振った。

 

帰ってきたサファイア姫に

「領収書は?」

と聞くと、

 

「ああ領収書ね、もらったよ」

って、

手渡された領収書の入った封筒が。

なぜか。

 

厚い……ふ、不吉。

 

「夏期講習申込み案内」

 

ぎゃぼおおおおおおおおおお。

 

次から次へと……さらば諭吉。

 

でもね、公立中高一貫コースは

中でも安いよ。

授業日数も時間もそんなに多くないから。

 

私立コースは、夏期講習&合宿で

20万円超えていました~~~。

 

でもま、そんな額でびびるようなら

私立に行かせよう何て思わないんだろな。

ウチは、一番安い中高一貫コースで

身ぐるみはがされる様な気になる。

 

あ、でも私立コースは確実にどっかしら

行く確実な投資だけど

中高一貫コースは、

神頼みというか、宝くじを買うような

だめもと感覚の投資だから、ちょっと

無駄遣いぽくて、とほほ。

 

「なんだか泣けてくぅる~~~

 

なのかなあ。

ま、でも、宝くじも買わなきゃあたらないさ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塾のお金 (両国附属中)
2008-07-04 14:19:04
昨日の両国高校附属の者でございます。
ちゃんとお返事いただけるのですね。
物凄くうれしい。パソコンはあまり表現がうまくないのでごめんなさい自分なりに頑張って書き込みます。
ぐりくりさんのプログ昔見てました。しってますか?
都立中高一貫校について多分最初にプログを立ち上げた方ですよ。〔今は都立中2年生になってます)
受験終わったのにいまだに中高一貫校関連のネットみてます。昨日ぐうぜん貴方さまのプロク発見、おまりにも表現が面白いので書き込んでしまいました。
実は子供は双子。
両国に合格したのは息子、白鴎附属中×だつたのは
娘(区立の学区の中学入学)
2人いたもんだから月の塾代6年の時で9万円。
夏期講習20万、ひぇーい。多分6年の1年間
で100万越えた。正月特訓は一日1万円、2人で
4万円、模試代1人、10回、4000~7500円
複数の塾もしうけたから。
あと合格してもダメでも中学準備講座のオススメが
絶対にある。(受けないと損する気持ちにさせられる)
ちよっと疲れたのでこの辺で失礼します。
乱文お許しください。
返信する
2倍2倍ですね。 (るびぃ)
2008-07-04 21:44:36
両国附属中様 

コメントありがとうございます。

明日模試なんですが、さっき、
「模試までに読んでおこうね~~」って
言ってたテキストを放置してたのを知って(怒。
「やる気がないんなら塾なんてやめてよ」って
風林火山大爆発~したところだったので…(爆。
こういう書き込みみると、励みなります。
だって、ウチの娘の夏期講習(12日間だけど)
3万円でおつりが来ますもん。(安すぎ?)
とりあえず、漕ぎ出したんだから続けようっと
思えました。

「ぐりくりさん」も、他の受検ブログも
存じ上げないのですが…。今度ぐぐってみますね。



返信する

コメントを投稿