raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

カマスを釣りました

2016-06-19 10:11:13 | 釣り
おはようございます。raziです。

今年のルマン24時間レースで、TOYOTAがトップを走行中ですね!
優勝してほしいと思っています。

さて、今回は釣りネタです。
このところスロットカーより釣り道具を触っている時間が長くなって
います(^_^;)
先週土曜日(6/11)に、人生初となるカマスを釣りました。
アジングに行っての結果ですが(^_^;)

忘備録がわりにそのときのタックルなどを書きます。
カマスを釣った日時 2016/6/11(土)04:30頃…日の出前後
カマスを釣った場所 岩和田港
使用ロッド LHR-62
使用リール ステラC2000HGS
使用ライン エステル0.25号(サンライン製)
使用リーダー フロロ0.8号(クレハ製)
使用リグ キャロ(ティクト製のスローフォール系3g)
使用フック メバル王9号(ジグヘッドではなく餌釣り用の針)
使用ルアー ガルプ1.5インチ
メモ
スロープからのキャストで、魚まで届かせる目的でジグヘッド単独から
キャロに変更、ただし、最後はキャストした際に高切れ
岩和田港は結構釣れているようで釣り人多数。
鯵は他の方は釣っていました。

今回はこれで終わります。
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿