raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

プリウスαとドライブ(前編)

2011-12-25 00:25:01 | スロットカー

こんばんは、raziです

 メリークリスマス

 と言っても、私はキリスト教徒ではありませんが

 今回と次回の2部構成で、12月17日~18日の活動を書きます。

 12月17日(土)、この日は納車の日でした。今まで乗っていたヴァンガードからプリウスα(アルファ)に乗り換えるのです。

 この日は納車のあと、その足で慣らし走行をしようと思い、ノープランなドライブをする事にしていました。

 納車前に、横須賀市にある景勝地「立石」に寄って来ました。

2011_12_24_1

 iPhone4で撮影した画像です(圧縮しています)。

 カメラでこの景色を撮影している方々がいらっしゃいました。

 そして、納車です

 荷物の入れ替えや保険の切り替えで1時間くらいかかりました。

 まず向かったのは、平塚市内にある「アップガレージ」さん。

 ここでいままで乗っていた車用のタイヤチェーンを売りました。

 カーメイトの2万*千円の未開封物でしたが、2000円の買取でした。

 そして近くにある「オートバックス」さんでプリウスα用のタイヤチェーンを購入。

 次に向かったのは、最近沼津港に出来た「沼津港深海水族館」さんです。

Iphone4_070_4

 コンパクトな?水族館ですね。

 ここでは、駿河湾の深海魚や、シーラカンス(生きてはいないですが)がいたりします。

 足早に見学をすませ側にある開店寿司やさんで、地魚のお寿司を食べました。

 お寿司は美味しかったのですが、2回も注文した品物を忘れられました・・・

 そのまま西の方へ向けてドライブを続けます。

Iphone4_075

 踏み切り待ちの時に撮影した1枚です。

 富士山は綺麗ですね。

 時間が間に合うようなら、愛知県知多郡南知多町にある「チンクエチェット博物館」さんに行こうと思ったのですが、開館時間に間に合わないので、名古屋市中川区にある「スロットカーパーク」さんに向かいました。

2011_12_24_5

 お店に2種類あるコースのうちの一つです。

2011_12_24_4

 こちらがメインのコース?かな。

 いずれもNINCO製のトラックを使用しています。

 この日はメインコース?の4レーンを30分程度のみ走行しました。

 ラップタイムは、Slot.itのアウディ(以前ブログで書いたノーマグ仕様、タイヤのみF15に変更)で7.7秒台がベストでした。

 前回書いた記事のLD32シャシー使用(標準マグネット)では7.5秒台がベストでした。

 あとは買い物しました

 この後は、春日井市にある「ホットステージ」さんに行きました。

 この日はレース開催日でした。オーナーさんが車両を用意して頂きまして、2クラス開催されたうち、ラビットモーターを使用したクラスに急遽参戦することになりました。

 結果は・・・8人中8位でした

 ホットステージのオーナー様、レース参加の皆様、ご迷惑おかけしましたm(__)m

 ありがとうございました。

 夜もだいぶ更けてきました。ホットステージさんを離れる時には24時を過ぎていました。

 次の日に備え、帰り道の途中?にある浜松市内の健康ランドで仮眠しました。

 今回はこれで終わります。

 次回は後編をアップする予定です。

 ではまた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はご来店ありがとうございました! (のりやす@SlotcarPark)
2011-12-25 23:24:50
その節はご来店ありがとうございました!

コースの全景が写真に入るんですね。
(オハズカシナガラ)知らなかったです(笑)。

またお近くにお立ち寄りの際はお待ちしております。
返信する
のりやす様 (razi)
2011-12-26 08:05:07
のりやす様

コメントありがとうございます。

また、そのうちに伺うかもしれませんが、その際は、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿