Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

12月19日(土)のつぶやき

2015年12月20日 | 野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新

週2日の配達があれば宅配の新聞にも軽減税率8%が適用されるというのですが、共産党の赤旗日曜版が対象外で値上げになり、創価学会の聖教新聞にもこれが適用されるのは、よくできたお笑い twitter.com/raymiyatake/st…

宮武嶺さんがリツイート | 10 RT

マザー・テレサ、カソリック最高位の「聖人」へ。 goo.gl/HcT0ID

5 件 リツイートされました

オリンピック運営費1兆8000億円!当初見込みの6倍で1兆3000億円以上の赤字に!→国・都が負担。 goo.gl/O5XDt2

5 件 リツイートされました

トコーソーやらなくても愛知県は力強く成長してますが、成長の必要条件じゃなさそうですねw
大阪が成長出来なかったのは橋下徹容疑者(46)が無能だったからじゃないでしょうかwww
youtube.com/watch?v=coYdBQ… pic.twitter.com/1nHEAz88e6

.be#t=36m19s

宮武嶺さんがリツイート | 21 RT

TBSニュースバードで橋下の退任会見を中継してるんだけど、橋下、さっきまた慰安婦問題について当時世界各国が必要だったと言ってたよ。橋下「僕は慰安婦問題は正当化しませんが当時必要だった、世界各国が必要だった。日本だけじゃなくて世界各国で必要としていた」 それが正当化っていうんだ馬鹿

宮武嶺さんがリツイート | 91 RT

TBSニュースバードで橋下の退任会見を中継。よせばいいのにまた慰安婦問題について持論を展開。「僕は慰安婦問題は正当化はしませんけどもね」「正当化なんて事は絶対出来ない」「決して正当化は出来ないけれども」 正当化出来ないけれども当時世界各国が必要としていたと繰り返した橋下。異様だよ

宮武嶺さんがリツイート | 41 RT

これまでも慰安婦は必要だったとして、戦争中に軍隊が慰安婦を利用するのは世界中でやった事だと主張して来た橋下だが、2次世界大戦で軍が組織的にこうした制度を作ったのは日本とドイツだけ。軍の中枢が計画し推進した慰安婦は他に例を見ない。jcp.or.jp/akahata/aik13/…

宮武嶺さんがリツイート | 35 RT

「(改正発議に必要な)3分の2勢力に入る」。憲法守りたいならおおさか維新にも入れちゃダメ!→安倍晋三首相が橋下徹氏と19日夜に会談 憲法改正で意見交換か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

38 件 リツイートされました

〈沖縄の皆さんへ〉
沖縄県選出参議院議員であり安倍内閣の大臣である島尻安伊子議員を安保法賛成議員を対象にした落選運動の第一号にしました。島尻議員は来年7月の参院選で自民党公認候補として立候補予定
投票行動の参考にして頂ければ・・・
rakusen-sien.com/topics/2538.ht…

宮武嶺さんがリツイート | 8 RT

総理「原発は安全基準に適合しているので安全です」
議員「いや、北朝鮮のミサイルが原発に弾着した場合の被害の規模予測とその避難計画についてお聞きしているのですが」
総理「原発は安全基準に適合しているので安全です」
議員「ミサイルは想定外なんですか?」
総理「安全基準が・・・」

宮武嶺さんがリツイート | 1003 RT

【シャブ漬け経済】福井県議会が、福井地裁が運転差し止め決定をした高浜原発3、4号機の再稼働に同意する決議。裁判所の決定も周囲の自治体の意向も無視し、危険な原発を動かそうとする。福島被災地の現実を無視するシャブ漬け原発経済です。
goo.gl/alajRC

宮武嶺さんがリツイート | 264 RT

※国民に負担を押し付ける利権運動会なんて止めるべき。

オリンピック運営費1兆8000億円!当初見込みの6倍で1兆3000億円以上の赤字に!→国民が負担! blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… @raymiyatakeさんから #東京オリンピック #東京五輪 #自民党

宮武嶺さんがリツイート | 8 RT

公民権停止中の猪瀬直樹元都知事に、大阪府市特別顧問を依頼した松井大阪府知事の目はフシ穴か(笑) goo.gl/uHJOmw

8 件 リツイートされました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック運営費1兆8000億... | トップ | 公民権停止中の猪瀬直樹元都... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい映画 (バードストライク)
2015-12-20 08:56:22
> 朝日庵 @asahian222 
14:30
これまでも慰安婦は必要だったとして、戦争中に軍隊が慰安婦を利用するのは世界中でやった事だと主張して来た橋下だが、2次世界大戦で軍が組織的にこうした制度を作ったのは日本とドイツだけ。軍の中枢が計画し推進した慰安婦は他に例を見ない。


このツィートを見て、ある映画を思い出した。

「 サロン・キティ SEX親衛隊 」

ベルリンに実在した高級娼館、サロン・キティをモデルにしたもので、ナチスに弱みを握られた女主人・キティが、ナチスのための情報収集を承諾させられる。娼婦にスパイを兼務させ、娼館を訪れた政治家・要人・外国人らから謀反の意思など情報を収集。

出演俳優には、ヴィスコンティのミューズ ( 男だけど )、ナチスの狂気そのものの美貌のヘルムート・ベルガー、ヴィスコンティやベルイマンの作品に多数出演のけだるい美女、イングリッド・チューリンという大物。残念ながら、三番手の娼婦役が、いまいち魅力に欠けていた。

チューリンはガンで死去、ベルガーは先年、イブ・サンローランの映画で、サンローラン役をやったそうだ。へえ、全然気付かなかった。

ーードイツで軍が主体となって計画、推進した慰安所とは、こういうののことではないのかな?
返信する
赤旗か朝日か牛乳か (茶碗を洗う人)
2015-12-20 11:13:00
赤旗日曜版はカラー刷りで紙面も楽しく月823円、「週刊朝日」2冊分で読めます。(お金足りないのでお試しを見ただけだが)。

今、何十年来の朝日と、赤旗をとっているが、朝日はやめて、牛乳を復活させようと思っている。

朝日は、戦争体験者の声をよく取り上げているし、たまに小さく鋭い記名記事があったり、普通の主婦なんかにもわかりや室井佑月さんが大きく登場したりはする、「プロメテウスの罠」もいいんだけれど。
特に最近は、投稿欄とか川柳なんかで、読者に政権批判を任せている、ずるい感じがします。

慰安婦報道でたたかれて萎縮しているんですか。でも、見捨てられていく声なき弱者に寄り添うスタンスを貫きますと言って、堂々と巨悪に立ち向かう姿勢を見せればいいと思う。慰安婦問題についても橋下とは根本から心映えが違うところを見せてくれたら、ずっと読んであげる。。図書館でだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新」カテゴリの最新記事