Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

無能な吉村大阪府知事(維新)のせいで、大阪が連日コロナ過去最悪を更新。とうとう221人に!1週間で倍に!吉村府知事の対策は「5人以上の飲み会しないでね」(大笑い)。

2020年07月29日 | 野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新

吉村府知事にはコメンテーターも弁護士もしてほしくない(笑)

次の解散総選挙で必ず打倒安倍内閣!その時には維新も放逐!!

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

 

 当たってもちっともうれしくないけど、本日2020年7月29日、

まともな野党は安倍内閣に臨時国会召集を即時要求せよ。今週必ず、新型コロナは全国で1日1000人、東京で500人、大阪で200人を突破する。

で書いたように、全国で1000人、大阪で200人を超えました。

 安倍内閣や吉村府知事と違って、東京はあの小池都知事でさえ辛うじて不要不急の外出自粛を求めてきましたから、感染増加にストップがかかり始めています。

 東京ではいつも月曜日の検査数が多く、この結果がなんと木曜日まで出ないので、明日木曜日を無事過ぎれば私の予想は外れて500人超えはないかもしれません。

 

 小池都知事未満ということは、今は全国最低の知事にのし下がった吉村府知事。

 大阪で感染者が激増する中、吉村府知事は一週間記者会見から逃げてきましたが、今日は先週から決めていた定例記者会見の日ですから、まさか今日は逃げないでやるのでしょう。

 どう言い訳するのでしょうか。

 吉村洋文知事は今日7月29日に出演した民放テレビ番組で、新型コロナウイルスの新たな感染者を府内で221人確認したと明らかにしました。

 人口が820万人の大阪が人口1400万人の東京の250人にほとんど並びましたよ。

 これは大阪府内の新規感染者数として過去最多となった7月28日の155人のさらに1・5倍。

 1週間前の7月22日、史上最悪の121人で初の100人超えになったのですが、それから1週間で倍になって、とうとう初の200人超えです。検査数は2074件で、陽性率は10.7%。

 これはひとえに、吉村府知事と松井市長が経済至上主義で新型コロナ対策をしてきたからにほかなりません。

 

 おまけに、吉村府知事と松井市長は、11月1日に本気で大阪「都」構想住民投票をする気なんですよ。

 この投票に行く人が100万人以上、遣う予算は100億円ですよ。

 いま、大阪市は10万円の現金給付の遅れは全国の政令指定都市の中でダントツの最下位。

 大阪市を廃止して大阪府に一本化するだなんて、コロナ対策の地域密着主義からも全く逆方向です。

 維新は自分の政策を実現して見せたいだけなんですよ。

 住民の安全なんて置き去りです。

大阪府で過去最悪の1日149人の感染者。91人が感染経路不明。陽性率は驚異の13%!無能無策の維新の吉村大阪府知事は雲隠れして次の記者会見は7月29日!

 

 

 記者会見しました!

 なんと、吉村大阪府知事の感染拡大に対する対策は!!!!

「陽性率が高く、市中感染が広がっている状況。感染者は今後さらに増えてくると思う」

「繁華街などで若者を中心に感染が拡大しているから」

「5人以上の飲み会などを控えるよう呼びかける」

 お、終わったな、大阪。。。

今や関西では、コロナは大阪問題!

 

 
この人が大阪でも大人気、全国では次の総理候補ナンバーワン。
 
この国はタイタニックかよ。
 
もうこれから、私は吉村大阪府知事の事は、髪の毛のある横山ノックだと思うことにしますwwww
 
よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相以外誰も使わないア... | トップ | 新型コロナ、全国で過去最悪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hkawai69)
2020-07-30 08:30:00
 吉村某は「見かけ倒し」ではなくて「見かけ通り」だと思うんですけどねえ。
 アレ、イケメンですかあ?余談ですが池上彰氏のテレビ番組で吉村某らしき人物が思いっきりイケメンに描かれていて呆れてしまいました。
 性格が人相にモロ現れているように私には見えるんですけどねえ。
返信する
吉村知事のずれた感覚にオドロキ (sound_moon810)
2020-07-30 12:05:26
「大阪マイル」を打ち出したそうです。さっき記事で見ました。「大阪コロナ追跡システム」の拡充を強化する目的です。一定数のマイルを貯めたらクーポンや割引券が抽選(!)で当たる仕組みだそうです。ちょっとセコいかな。

 そのクーポンや割引券は一体どこの店の? いやなんというか、また三密を促すつもりでしょうか。5人で会食するなと言いながら支離滅裂です。今なすべきことは医療体制のテコ入れと市民からの感染相談に対する対応力です。ここが抜けたら全てがご破算です。そこを吉村知事は無視しています。驚くほどです。よっぽどコロナ禍に対して自信がないのでしょう。

 もし「大阪アラート」が今回の感染増加を真っ先に警告していれば吉村知事の威信は高まったと思います。が、まだ黄色のままなのかな? 重症者の数の増加を待っている場合じゃないです。ガチガチのレッドです、今の状況は。役立たずの「大阪アラート」に支離滅裂・意味不明の「大阪マイル」そして都構想による大阪市解体。ここまで大阪を潰す。大阪人は本当にマゾ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新」カテゴリの最新記事