ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

久しぶりのランニング

2011-03-26 13:05:16 | ランニング
本当は、今週末は、あくびさん達銭湯ランナーズの仲間、総勢12人で、湯河原に合宿に行く予定でした。
宿から、「計画停電の影響で、きちんとしたおもてなしが出来ないかもしれません。」という連絡があり、その他諸般の事情も考慮して、残念ながら中止となりました。
結構前から企画して、楽しみにしていたのに、本当に残念です。

その代わり、せめて金曜日は走ろうじゃないかと言うことになりました。
急な決定にもかかわらず、ランニングに5人、アフターには8人の参加となりました。
みんな、おとなしくしてて、ストレスが溜まっていたんでしょう。

新装開店の八丁堀の湊湯から、小雨の中を佃大橋を渡って晴海、豊洲方面へ、街の灯りは、いつもよりは暗めですけど、走るのには支障がない程度。
この辺りには、会社がシステムを預けているサイトがあり、あんなことがあったので、何とはなしに堤防とか、水門とか、堤防とか、防災設備に目がいきます。
地形上、東京湾には津波が来ないそうで、防災対象は高潮と洪水、基準は5m、「防ぐぞ高潮、守るぞ都民」なんて書かれた、気合の入った水門もあります。

ずっと走ってなかったのですが、足の調子が悪いです。
特に左足のハムと内転筋、それに臀部の筋肉にも張りと痛みを感じます。
こりゃ、1ヵ月後は、チャレンジ富士五湖は無理かな。

アフターは、八丁堀の沖縄料理屋「うみかぜ」
震災以来はじめて会う人とは、まず「無事だった?」って挨拶になってしまいます。
それと、地震の当日、どうやって自宅まで帰ったか。
被災地とは比べるべくもないのだけど、生まれて初めてのプチ被災体験ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上龍さんのことば、石原都... | トップ | 「CONTROL ~犯罪心理捜査~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事