ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

5000m Time Trial

2007-08-23 23:50:55 | ランニング
夕焼けがきれいでした。
街を吹きぬける風も、明らかに昨日までとは変わって爽やか。
今日の激走は、2ヶ月に1度の5000mTT。
6月は2km以降失速して21:43、さて8月は、、、

テキトーに2kmほどアップして、遅い方の組でスタート、コーチが4:30/kmでペースメークをしてくれるということでしたが、もう少し速く走りたかったので前に出ました。
4:10~4:15くらいペースの縦に長い集団が出来たので、何とかこれについていこうと思ったのですが、4:11、4:15、4:24、4:26、4:26=21:43、結局2ヶ月前と1秒たがわぬタイムでした。(わざとじゃないんですが、、、)

月曜日にここを10km走ったときは、とにかくもう無茶暑くて、汗でお漏らしをしたようになりましたが、今日はそうでもなかった。
その割には頑張れなかったわけですが、2ヶ月前と同タイムということは、とりもなおさずこれが実力ってことですね。

まあ、次の10月は、涼しくなって30秒くらいはつめられそうな気もしますが、でも20分切りは、なかなか見えてこないですねー。
コーチは、「イーブンペースで行って、ラストスパートが出来る精神的余裕を残せ。」ということでしたが、難しいんですよねー、それが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の部活練習記(涼宮ハル... | トップ | ゲド戦記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5キロロードの記録は (やす)
2007-08-25 16:20:09
来月「走友連合駅伝」で狙ってください。
20分切りを狙うならモンゴルマーク、MITA&もっちゃんマークでもかなり良いタイムで走れるはずです。
SPチームの活躍も楽しみですが、オヤジバトルもまた楽しそうです。
返信する
5K (RASCAL)
2007-08-25 19:27:55
やすさん、了解です。
今は基本的にはトレイルランナー・モードなのですが、激走教室は刺激を入れるために続けるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事