ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

あくびコミュオフ練習会@多摩川

2007-12-08 21:14:54 | ランニング
久々のオフ練習会ですが、あくびさんは急用でお休み、参加者は私、ネオスさんと、ticktack、すうざんのなんちゃってーずのお二人。
13時に武蔵小金井駅に集合、走るコースはネオスさんに任せます。

駅から小金井街道を南下、東八道路を東に向かいます。
初冬の武蔵野、舗道は黄色い絨毯が敷きつめられていました。


野川公園、冬の訪れとともに、人影もまばら。


野川、鶴川街道と通り、多摩川へ。

5年前まで、2年ほど狛江市に住んでいて、よくこの多摩川を走りました。
というか、多摩川のそばに住むことがなかったら走ってなかったと思う。
懐かしいです。


是政橋で多摩川に別れを告げ、府中街道を北上します。


中央高速をくぐると、右手に競馬場が見えます。
懐かしいです。学生時代、通いました、って学生は通っちゃいけないのか。まあ、時効ですね。


府中刑務所の注意書き。
「釈放者のお迎えは身内、保護者が3人まで。」
「敷地内で、出所祝や万歳三唱はしてはいけない。」
破ると、釈放を取り消すこともあるそうです。

ようやく武蔵小金井駅へ戻りつきました。約24kmのランでした。


当初の予定は三鷹の銭湯のあと、東小金井の中華「宝華」でしたが、時間がないので「宝華」に直行、17時を過ぎると混んでしまうんです。
「宝華」からは、ジェイ倶楽部さん、やっさるさんが合流。やっさるさんは、あくびコミュオフ会初登場。


ニラタマ、玉子がフワフワです。


鳥の唐揚げは、昔懐かしい味。


焼きそばは本当に絶品、麺がつるつる。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼眼のシャナⅡ、その後 | トップ | 夜のピクニック »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 「た」)
2007-12-08 22:09:32
Rascalさんが帰った後、盛り上がったのにぃ(笑
可愛いと評判の「やっさるさん」にお会いしたかったっす♪
返信する
隊長が一次会途中で… (すうざん)
2007-12-09 00:39:41
退席なんて、ありえないことでびっくりでした。
ところで、黄色い歩道の写真いただいていいですか?って、もうすでに保存しちゃったのですが。
返信する
残念ながら、、、 (RASCAL)
2007-12-09 22:40:10
先週もNAHAマラソンで家を空けておりましたし、今週はちと自粛させていただきました。

「た」さん
やっさるさんは、つくばで3時間15分カットを果たしたシリアスランナーですので、念のため。

すうざんさん
私だって、そうそう毎週毎週無茶しているわけではございません。
写真、ご自由にお使いください、って、もうジョグノートに使ってありましたね。
この写真、我ながらきれいに撮れたと自画自賛しています。
返信する
Unknown (ネオス)
2007-12-09 22:44:33
きのうはお疲れ様でした。
写真きれいに撮れてますね~。
RASCALさんが帰った後で、「た」さんが電話で参加でしたよ^^;
返信する
お疲れ様でした! (ジェイ倶楽部)
2007-12-09 23:09:06
昨日はお疲れ様でした!
席が別になってしまい、お話できませんでしたが、今度また是非「NAHAマラソン」のお話聞かせてくださいね♪
野川公園、綺麗ですね。
脚がまともだったら私も走りたかった・・・。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事