蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

幻日「Never Ending Story」今日は一粒万倍日大安吉日『天外者』明日11日公開

2020-12-10 16:04:05 | 

令和2年(昭和より95年)皇紀2680年

12/10(木)

「楽は苦の種、苦は楽の種」

楽をすれば後で苦労を味わうことになり、逆に苦労をしておけば後で楽ができるということ。 

 

 

ウッドデッキから見た空と雲

10時58分

東西に伸びる長い雲が見えたので撮影。

 

ウッドデッキから見えた幻日

12時00分

15時12分

15時13分

15時20分

15時24分

今まで、「彩雲」だとばかり思っていた雲が、「幻日」ということを知った。「幻日」を検索し画像を見ていたら、お昼頃、ウッドデッキ側の空に「幻日」が出現したのです😲

テンちゃんをゲージから出して、遊ばせてあげている時、YouTubeで「生きるということ 若者につなぐ靖國のこころ」|靖國神社崇敬奉賛会主催 第二十二回公開シンポジウムを見ていたら、またまた「幻日」が出現しました😲

「幻日」を知った日に「幻日」が出現するなんて、不思議なこともあるもんです😊

 

幻日とは - コトバンク

幻日 (げんじつ、英語: sun dog/mock sun/parhelion) とは、太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことである。 なお、月に対して同じような光が見える場合もあり、この場合は幻月 と呼ばれる。

※ウイキペディア

 

 

「生きるということ 若者につなぐ靖國のこころ」|靖國神社崇敬奉賛会主催 第二十二回公開シンポジウム

チャンネル登録者数 37万人

将来を託す若者たちへ、我が国の歴史 を振り返るとともに、 靖國神社の大切さと英霊への思いを語ります。 世界の政治経済が危機の時代、我が国も国難を迎えるかもしれません。 この機会に一緒に考えていきましょう。

 

 

テンちゃん

16時50分

珍しく、写真を撮らせてくれました。きめポーズもしてくれた、賢いテンちゃんですw🐤

いつも、無理やり捕まえてゲージに入れるのですが、今日は気長に「お家に入ろうね~🎵」「いい子だね~🎵」と褒めまくって諭したら、何とか自分からゲージに入ってくれました😲これからも、なるべく自分からゲージに入ってくれるといいなー🐤😊

 

 

 

Mさんツイ

だ。

画像

 

 

笑うしかない。

画像

 

米 ファイザー社製 ワクチン治験中に6人死亡

 

中国が外国人DNAを収集「生物兵器を製造」 https://youtu.be/_Rp2wMbB-JU より

 

この松坂桃李と戸田恵梨香の結婚 暗号を解読している人いるよね。

 

 

ミさん

#米大統領選

そろそろ🐯さんの 猛反撃が始まる♡

 

武さん

【速報】ペンタゴンは、バイデン移行チームからの接触を拒絶 http://totalnewsjp.com/2020/12/06/trump-259/トランプ 可能性大だからね

 

保守速報さん

【速報】バイデン次男、検察当局の捜査を受けている事を認める 中国との取引で脱税や資金洗浄の疑い

 

\(^o^)/バイデン、通商代表部代表に中国系を選ぶ アメリカ終了wwwwwwwwwwwww

 

【コロナ】制限緩和で約6万3000人入国 ベトナム中国で6割 ビジネス目的は7%程度

 

 

Tさん

ジュリアーニ、退院

画像

 

🎉 🎉 💐

 

和さん

今日は、一粒万倍日 大安の吉日ですね😊

 

Fさん

『どうしても格好いい洋服を着た春馬君達を見せたくて、あれ全部作ったんです』

田中光敏監督ナイスです 

麻布テーラーさんありがとう 

一番いい生地カシミア使ってます

#天外者

画像

 

ORICON NEWS(オリコンニュース)さん

三浦春馬さん主演『天外者』あす11日公開 “春馬さんが五代友厚になった”瞬間とは(写真 全3枚) https://oricon.co.jp/news/2178902/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic #三浦春馬 #映画 #天外者

 

 

一粒万倍日 いちりゅうまんばいび
一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも増えるという吉日で、農家なら種まき、商家なら開店というように、何かをはじめるときに良いです。 したがって、お金を出すにも吉ですが、逆に借金をするのは凶となります。

 

 

 

Never Ending Story (12'' Dance Mix)

1984年

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekousagi335)
2020-12-12 16:16:11
いつも綺麗な雲のお写真楽しんでます。
なんでここらへんはあんなきれいな雲出ないのかな。房総半島ですが・・・
それとデヴィッドシルビアンの「戦場のメリークリスマス」良かったです。初めて聴きました。
JAPANのライブには武道館1回行きました。
スタンド席だったけど良かったです。
美しいは正義ですね。デヴィッドでもボウイは亡くなって淋しいな~。こちらも武道館に1回だったかな。クイーンは何回も行ったけどフレディも泉下の人となり・・・小松政夫さんも亡くなりましたね。織田無道さんも(結構キワモノ好きだった私)年の瀬、淋しいですね。
返信する
Unknown (hanayukiay)
2020-12-12 20:40:04
天ちゃんの決めポーズ可愛すぎ!分かってやっているんだろうか?だった凄いです。この顔でおねだりされたらヤバいですよね。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-12-13 10:15:56
nekousagi335さん、コメントありがとうございます😊
ウッドデッキからは、朝陽も夕陽も家の陰になってしまい、それ以外の時間帯だけなんで、景色が限られてしまいます😢
房総半島・・
山に囲まれているので、海があって羨ましいです。幼少の頃ですが、犬吠埼に行った想い出があります。大昔ですw💦
武道館・・
色んなアーティストのライブに行ったことがあっていいなー。
私もデヴィッドシルビアンが歌っていたのは知りませんでしたが、なかなか良いですね🎵
小松政夫さんと言えば、私の中ではしらけ鳥飛んで行く南の空へみじめみじめ~♬と、わりーねでーとりっひですw
織田無道さん、一時テレビに出まくってましたよね。キワモノ好きだったとは😲w
なぜか年末になると、お亡くなりになる芸能人が多くなります。段々、昭和が……。ご冥福をお祈りいたします。
美しいは正義・・
なぜか、三浦春馬が浮かびました。『天外者』が11日公開になりましたが、田舎では上映していません😓大した宣伝もしてないですが、満員の映画館もあり、エンディングでは拍手👏とすすり泣きだそうです(余談ですみません)。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-12-13 10:39:23
hanayukiayさん、コメントありがとうございます😊
天ちゃんの決めポーズ・・
テンちゃんは、スマホ大好きなので、いつもならスマホカメラを向けるとカメラに向かって来るのですが、この時はいい子で写真を撮らせてくれたのです。色んなポーズをしてくれました🐤
可愛い顔に騙されちゃいけません。気をつけないと、指、首、耳、口を噛まれます。結構、気が強いです🐤
最近、指を噛んで来るのは、何かを要求している合図ということが分かって来ました。喋れないから、噛んで教えてくれるテンちゃん、色んな音を聞き分けている賢いテンちゃんです🐤😊
返信する
Unknown (まう)
2020-12-13 21:32:06
こんばんわ~

Mさんツイ
これってどう解釈していいんだろう。
もともとコロナなんてない。。ってことなのかなと思いました。
それは前々から思っていたことですが。
でもここまで感染者が増え 重病な方が増え お亡くなりになった方も。
ただ
それもすべて偽造?偽装?だとしたら。
お金をたくさんいただけるなら 医療従事者も一般人も嘘をつく?
テレビに写される緊迫した病院の映像ももしや嘘?
なんて思ってしまいます。
自分の身近でもクラスターが発生したとの情報がありますが。
それもどうだか。なんて思います。
自分が感染する可能性ももちろんあるわけでして
嘘だとか思いながら 感染はしたくない。
咳や発熱症状は近所の開業医では診てくれません。
保健所に連絡してしかるべき施設で検査を受けなくてはいけない。
そこではきっとただの風邪でも「コロナ陽性」になってその施設には大きなお金が入るんでしょう。
なんて思ってしまいます。
自身が感染してもそれすら本当かどおかわからない。
どこまでが事実なのか。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚にもなにかあるのでしょうか。
これ書いてて「桃李」さんって名前になんかちょっとひっかかった。
いえ なんの根拠もなく 意味もないのですが「桃」に。
んで あたしのPC
「とだえりか」は「戸田恵梨香」
「まつさかとうり」は変換できませんでした。 なぜ?
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-12-13 22:46:32
まうさん、コメントありがとうございます😊
コロナは茶番、という説もあるし、馬渕睦夫氏曰く、アメリカ大統領選が終わればコロナ騒動も終わる、と。PCRが陽性なら、たとえガンで亡くなったとしても、死因はコロナということなんじゃないでしょうか。不安を煽って、PCR検査を受けさせて、遺伝子データを集めているのではないでしょうか。そして、ワクチンを打つことが目的?と私は睨んでおりますw
北海道に自衛隊の看護師派遣も何か別の意図があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。C国人が相当数入っているみたいです。
テレビに写される緊迫した病院の映像・・
志村けんさんのお兄さんでさえ面会できなかったのに、誰が院内で撮影してるのかな?テレビ局のカメラマンが撮影してたら、おかしな話ですよね。📺だけ見ていると📺の後ろにいる人たちの都合のいいように騙されてしまいます。
松坂桃李さんと戸田恵梨香・・
私も「桃李」が引っかかります。二人は同じマンションだそうですwドラマや映画に出演させて、有名にして……、シナリオがあるらしいですね。夫婦別姓とかも関係あるかな?
「まつさかとうり」私も変換できなかったです。二人の結婚の暗号解読を知りたいw😊
返信する

コメントを投稿