蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

桔梗信玄棒

2018-11-21 19:31:48 | お菓子

桔梗屋

黒蜜黄名粉 桔梗信玄棒

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/7b/1cb8ea1f0427c61f693beff007f2b49a.jpg

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/a3/51b6c9cf9669c4f92991e923d3372509.jpg

 

信玄餅は有名ですが、信玄棒は初めて食べました。

サクサクした食感で、黒蜜黄粉味が美味しいです。

(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

【ニュースの読み方】消された皇后陛下のお言葉[桜H30/11/20]

https://www.youtube.com/watch?v=jFfPKX0bomk

今回は、皇后陛下の誕生日に発表されたお言葉の中で、マスコミ各社が報じなかった、あるいは矮小化した重大内容について取り上げていきます。

出演:西村幸祐(批評家・岐阜女子大学客員教授・関東学院大学講師)

 

<コメントより>

その通りですね。 天皇陛下 皇后陛下を 日本人の心の拠り所 お手本として受け取める心を育てて行くべきですね。 ありがとうございます。メディアを反面教師と見るしか無い今の日本。 正直、私自身も全ては学び直しという気がします。天声人語からは、何も学べなかった世代は これから学び直す必要があります。

そもそも、天皇皇后両陛下に対し奉り、質問をするなどという不敬を先ずは糾すべし。天皇皇后両陛下は国民をお励ましになられても、決して質問をお受けになる御存在ではない。何処の馬の骨か知らないが、皇室を敬う心など寸毫も持ち合わせない得体の知れない者たちに質問を許すから、こういう仕儀となる。

西村先生、良くぞ申してくださいました。

朝日は昔から殆ど読まないが、昔より報道が増えたのですか…。なんか朝日よからぬ事を考えてはいないのでしょうか。 たまたまなんですが、昨日都内で制服、私服の警官が結構いたので若いお巡りさんに「誰か通るの?」と聞いたら「天皇さま」とニコニコしながら答えたんですよ。何故、天皇陛下と言わないのか、もやもやしました。

西村先生久しぶりのコラム有難うございます。 日本人なら拉致に関して自分の家族と同じ様な気持ちで寄り添うのは当然のこと。 不敬な言葉、存在しない名称、皇室と国体破壊する行為に強い憤りを感じます。 非常に残念なことですが、皇室を潰そうとする反日のスパイが宮内庁にまで紛れ込んでいるのは間違いないです。 こんな状況で外国人労働者を受け入れを緩和すれば、日本人に帰化する外国人も増えて、益々皇室破壊に拍車がかかることでしょう。それだけは身を賭してでも阻止しないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぼくぺん)
2018-11-21 21:12:29
信玄棒初めて見ました!
黒糖きな粉味美味しそうですね(*´ω`*)
箱も素敵ですね~
返信する
ぼくぺんさんへ (蘭々)
2018-11-22 00:20:04
こんばんは。(^^♪
子どものお土産です。
桔梗屋さんの「信玄餅」しか知らなかったですが、
「信玄棒」もあるのですね。
餅よりは食べやすいのがいいです。
20本も入っていました。
箱も桔梗の柄が可愛いですね♬
ありがとうございました。
(*'ω'*)

返信する

コメントを投稿