蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

「風が息をしている」/『誘拐報道』

2022-10-18 10:13:43 | 歌うた

 

 

 林牧人 映画「誘拐報道」主題歌原声

 

 

風が息をしている 小柳ルミ子

 

 

BS日テレ

10月7日(金) 18:15~20:54放送の映画『誘拐報道』を録画して見ました。

放送に気づいたのが遅かったので、途中からになってしまったのが残念です💦😢

犯人なのにショーケンがカッコいいw

また放送するようなら、最初から見てみたい。

 

〈作品概要〉

兵庫県で実際に起きた小学生誘拐事件を、新聞記者達の取材活動を通して書き綴ったドキュメントが原作。
誘拐、それは犯罪の中でも最も卑劣冷酷にして憎むべきもの。

冬の日の午後、少年が学校の帰り道に誘拐された。愛する子供を奪われて、恐怖と不安にさいなまれる若い父母。誘拐した子どもを車のトランクに入れて転々とさまよう犯人の動揺と焦り。そして犯人の妻と子の無惨な悲しみ。さらには犯人逮捕に全力を投入する県警捜査陣と、報道協定といるワクの中でスクープを狙う取材陣。ひとつの幼い生命とその救出をめぐって、胸をえぐるような衝撃の展開を見せる。

 

〈出演者〉

萩原健一
小柳ルミ子
岡本富士太
秋吉久美子
宅麻伸
藤谷美和子
丹波哲郎
伊東四朗

 

〈スタッフ〉

監督:伊藤俊也

 

 

誘拐報道』(ゆうかいほうどう)は、1980年に発生した宝塚市学童誘拐事件を描いた読売新聞大阪本社社会部編の同名ドキュメンタリーを原作とした1982年東映日本テレビ提携製作映画[3][4]。配給東映。

※ウィキペディア

 

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 

 

うち………

ショーケンすきや!w

 

ソース画像を表示

 

 

ちなみに、このお二人も映画に出演されていました(*_*;

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 

志乃さんの一重の目が好きでした……。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿