蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

戸隠ざるとろろそば・愛のままにわがままにどうぞこのままごきげんよう

2020-09-04 21:06:46 | 食べ歩き

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

9/4(土)

「名を取るより得を取れ」

実益の伴わない名声を得るよりも実利を得た方がよい。

 

 

8/24 戸隠 奥社の茶屋  ざるとろろそば

 

蕎麦湯

 

店内の様子

 

おしながき

 

お店の外の様子

戸隠神社奥社・九頭龍社を参拝後、奥社の茶屋にて戸隠そばを食べた。店内はコロナ対策でソーシャルディスタンスになっていた。洋風な感じがする店内と店員さんでした。氷水でしめたと思われる冷たい蕎麦が美味しかったです。

(゚д゚)ウマー 

 

店のすぐ近くに奥社参道口があります😊

奥社参道口の木に「クマ出没注意」😲

 

 

 

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

 

 

根本製菓  ざらめせん久助

 

 

パン屋さんのレモンチーズケーキ

 

 

 

#深田萌絵 #白川司 #月刊WiLL

【中国】ネット工作部隊「五毛党」の正体【WiLL増刊号#266】

チャンネル登録者数 15.9万人

 <コメより>

五毛の人達、何に個人情報渡してるのか分かってるんだろうか。最後には中共に情報隠蔽の為に抹殺される事に気付かないと。そんな事も分からないから、中国文化を中共に破壊されるんだよ。

五毛党だけではありません。韓国もやりまくっています。 韓国外交部(日本の外務省にあたる)は対日世論工作の予算を3倍に増やすと発表しています 反日ネット工作で有名な民間団体の「VANK」も有名です 「韓国 ネット工作」でググって下さい

🇯🇵いつも日本を守ってくれている自衛隊を憲法にちゃんと載せよう、という当たり前の話が「憲法改正」です。 何かを変えるのではなく、勝手に変えられないために憲法を変えるのです。 これに反対するのは、日本の弱体化を狙う売国奴ばかり。 #憲法改正を望みます

卑怯な発想ばかり。

 

7〜8毛→2毛→増毛w😊

 

 

丸山圭子 どうぞこのまま 1976 歌詞付

 

 

ごきげんよう💚

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji2fjb2)
2020-09-04 23:13:19
こんばんは。

蕎麦大好きです、蕎麦は定期的に食べないと蕎麦パワーが切れて死にます(笑
この蕎麦の盛り方を見て「へぎ蕎麦」を思い出しましたよ。
トラックの仕事してた時に度々通りかかって気になっていたので、バイクでキャンプツーリングの時に、
二人で3人前頼んだのだけれど、大食いのわたしでも食べ切れず、包んでもらった思い出が・・・。

うーん、ラーメンはダメだと言われるけれど、蕎麦ならいいっていうかな。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-09-05 10:07:19
ji2fjb2さん、コメントありがとうございます😊

>蕎麦パワーが切れて死にます(笑
(;゚Д゚)それは大変!
蕎麦を死ぬほど食べてくださいよ。違うかッ😅

「へぎ蕎麦」・・
まだ一度も食べたことがないので食べてみたいです。
二人で3人前が食べきれないほど大盛りなんですね!😲
また、バイクツーリングで是非、戸隠そばを食べに行ってみてください。
美味しいですよ🎵
蕎麦>ラーメン?
蕎麦はカロリー低いし、ラーメンより体には良さそうです。
たまには好きなものを我慢しないで食べると体も喜びますよ😊


  
返信する
Unknown (ji2fjb2)
2020-09-05 12:53:08
蘭々さんこんにちは。

たしかへぎ蕎麦食べたのは

新潟の十日町の「名代生そば 由屋」だったと思います。
津南の方ですよ。

949-8423 新潟県十日町市馬場区
電話 025-758-2077番

どうぞドライブがてら爆盛を(笑
返信する
Unknown (まう)
2020-09-05 13:23:59
こんにちわ~

お蕎麦大好きです。
以前はけっこ遠方まで食べに出掛けました。
関西はそば文化ではないので本格的な蕎麦屋さんは少ないです。
特に大阪は少ない気がします。
フツーに美味しいお蕎麦屋さんはあるけど。。

クマ出没注意。。!
このくまさん 首元にある白いところから ツキノワグマかな。
でもなんだかお顔がマレーグマっぽい(笑)
まさかマレーグマは出ませんよねえ~~
返信する
Unknown (まう)
2020-09-05 17:40:15
再度しつれいします。
あたしのところにコメントいただいてますが
こちらに。
せかほし 再放送はないようですが。。。
YouTubeにあるかも。丸々観られるのかどうかはわかりませんが。
よければ観てみてください。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-09-05 21:55:07
ji2fjb2さん、詳しい情報ありがとうございます😊
いつ行けるかは分かりませんが、
もし行くことがあったら爆盛で是非。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-09-05 22:19:47
まうさん、コメントありがとうございます😊

地元にある蕎麦屋さんへ県外からも食べに来てるみたいです。
水が大事なのでしょうかね。
戸隠には天皇陛下も御賞味されたという蕎麦屋さんがあるんですが、子供が小さい時、何も知らずに入って食べた想い出があります💦
クマ出没注意・・
言われてみると、確かにマレーグマの顔をしてますね。
何だか人の顔みたいだなーと思ってました。
どんなクマが出るんでしょうね(?_?)

せかほし・・YouTubeを見てみます。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (goohanasaku)
2020-09-06 14:14:02
今日は~。

戸隠 奥社の茶屋~、良いですね~!!
1枚目のフォトの、お蕎麦セット~、最高に、美味しそうです~\(^o^)/

トレー内の、盛り付け方も、素敵ですね~(^-^)b

ゴテゴテしてなくて、シンプルで~、
暑さと、旅の疲れを、癒してくれそう~(←プププッ~、旅の疲れって・・・、大袈裟かな~笑)

熊出没・・・、注意って、怖すぎます~(^^;
毎年のように、出没情報が、出ているとか~💦

もし、熊に遭遇してしまったら・・・の、対処法があるようですが・・・、実際出会ったら、冷静な行動がとれそうにないので、
とにかく、出会わないようにするのが、一番・・・ですかね~(^-^;


美味しそうなお蕎麦~、ご馳走様でした~♪
(↑↑ ・・・ご馳走様って・・・、食べてへんがな~爆)


ビオラ
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-09-07 01:13:56
ビオラさん、コメントありがとうございます😊

プププッ~じゃないですよ~ ←アンちゃんに怒られますよ(笑)
なんたって、往復4㎞歩いて来ましたからお腹が空きました。
やっぱ美味しい蕎麦は、暑さと旅の疲れを癒してくれますね!😊

🐻出没注意・・
鈴を付けて歩いてる人も居ました。リンリン🎵
目の前に🐻が現れたら……😲腰抜かします💣
🐻が出ないように祈りながら、無事に帰って来ました。ホッ。

ビオラさんが、いつの間にたくさんのコメントに返信されているのか不思議に思っている今日この頃です(?_?)
それと、アンちゃんのゼンマイが気になって眠れません(爆)
返信する

コメントを投稿