蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

ドラマ「ポロス~古代インド英雄伝~」第19話

2019-10-27 16:38:16 | ドラマ

ドラマ「ポロス~古代インド英雄伝~」

BS日テレ

毎週月曜~金曜 14:30~15:30放送(全35話)

 

日本人がまだ誰も知らない、古代インド王の物語

 

 

バムニ王:

20年前 商人が我が国を訪れた

交易を求めて

今や その人物が――

ペルシャ全土の統治者だ

20年前

交易で手を組んだ

この関係が実を結び

パウラヴァは――

繁栄し発展を遂げた 

 

 

ダレイオス インド懐柔を企てる商人

 

バムニ パウラヴァ国王

 

 

民衆:

パウラヴァ万歳!

 

 

ポロス/プル:

何が発展だ

民を奴隷にし

ペルシャに送るような国が――

発展を自称している

この先 何人の運命が

国の犠牲になるのか

 

ポロス/プル  ラチ

パウラヴァの見張りから逃れるため、芸人に扮するポロスたち

 

ダレイオス:

ペルシャが この国を

新たな高みへと導いた

私の望みは――

パウラヴァに

同胞と見なされること

さすればパウラヴァは

ペルシャ同様に地位を高め得る

パウラヴァは――

全世界を支配するであろう

 

ダレイオス

 

 

スメル:

驚いた

ペルシャ人の考えは立派だ

 

スメル  ポロス/プル

 

ポロス/プル:

立派ではない

お前は浅はかだ

 

相手を格上と思うと――

超えられぬ

民を洗脳すれば

文化を破壊できる

 

奴らの狙いだ

 

自分を格上と思わせ――

相手を支配する

 

戦いに勝つには――

敵の決意を打ち砕かねば

 

 

敵の決意を制する者が――

最後に 戦いの場を制する

by ポロス/プル

 

 

 

 

 

ポロス/プル(ラクシュ・ラールワーニー)

主人公。パウラヴァ国で生まれるが、赤ん坊の時に命を狙われて祖国を追われてしまい、その後盗賊の一員として育てられる。真っ直ぐで誇り高い性格。
※ポロスは後の王としての愛称。ドラマ初期では“プル”として登場する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿