福岡応援blog

素敵な場所や美味しいお店、応援したいアーティストやスポーツ選手などの情報を中心に、福岡の魅力を発信しています。

衣類の備蓄セット作ってみました

2021年09月03日 | 暮らし

災害時の備えに関して、ユニクロが提案し話題になっている「服の備えチェックリスト」。内容をよく見ると、入院する時に用意すべき物とほぼ一緒

確かにこれは作っておくと便利かも。と思い、とりあえず作ってみました。

 

衣替えには少々早いけど、まずクローゼットの整理をし、しばらく着ていない「捨てる候補」の服やバッグ、靴下などをピックアップ。

そこから辛うじて使えそうなものを取り出し「備蓄用」のバッグに詰める。残りは「リサイクルショップ行」のバッグへ。

 

そして足りないものを、再び手持ちの服からピックアップ。

雑誌の付録に付いてきたエコバッグやポーチを整理に使うと、色々とスッキリしました 

 

そして、足りないものが明確になった

 

ところで、体育館用の履き物といえば、久留米市に本社を置く「ムーンスター」が有名ですが、どこに行けば買えるんだろうなぁ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 備蓄促進ウイーク | トップ | 食べ歩きの代わりに »

暮らし」カテゴリの最新記事