福岡応援blog

プロフィール欄のアイコン画像は「まるごと福岡博多」のフリー素材を使用させて頂いております。

福岡サンパレスの帰りに(2)

2021年12月05日 | グルメ

先日、福岡サンパレスで「新版こうもり」を鑑賞した後、もう少し「トレビアーン 」的な余韻に浸っていたい思いもあり「イタリア料理店かケーキ屋に入って、スイーツを食べたいな」と思いながら、地下鉄「呉服町駅」に向かって歩いていた。すると、ありました!

そう、あの有名な「チョコレートショップ」の本店です。チョコレートを使ったケーキ、焼菓子などもあるのですが、その奥にある(外から見えない)秘密の扉を開けると、世界の色々なお酒を使ったガナッシュチョコレートが、数百円程度で売られていました。おおっ、これぞ今の気分  

しかし、中でイートインする事は出来ず、家に持ち帰って頂くことに。

 

「石村萬盛堂」さんや「もち吉」さんのように「チョコレートショップ」にも、カフェスペースがあったらいいのにな… 2階部分にでもどうかな… いや、せっかくだから「福岡サンパレス」の中に作ってしまえばいいのにな… などと思いを巡らせてしまいました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« カレーライスの美味しい店 | トップ | ふくおかフィナンシャルグル... »

グルメ」カテゴリの最新記事