響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月9日(日)のつぶやき その1

2012-12-10 03:18:40 | 原発、人災、TTP

?“@loveyassy: 首相就任直後、最初のインタヴューで明言!nippon-dream.com/?p=6854 RT @GNippon777 野田総理がウォール・ストリート・ジャーナルで「原発を段階的に廃止するなんて、日本では不可能」と発言と田中康夫氏が指摘! #朝ズバッ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

@worldforumjp 【動画】安部芳裕氏『国際銀行家たちの地球支配のしくみ』WF2010年3月★全部わかった!驚愕の事実。国際金融危機■911同時多発テロ■地球温暖化■新型インフルエンザ。超話題の新刊を著者が解説する。 youtu.be/aDwVBjCHgL4

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

驚き・桃の木・片山さつきの憲法解説 やはり安倍自民党は徴兵制を目論んでいる blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… →ですから、安倍・片山自民党は、するのです。徴兵を。あなたか、あなたのお子さんか、大事な人が徴兵される。あなたはそんな世の中にする自民党を、本当に?選ぶのですか?


総選挙の争点4 安倍自民党の公約「集団的自衛権」で日本の国防軍はアメリカの戦争に参戦する blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… →アメリカの方ばかり向いて、日本国民を戦争に巻き込む危険をかえりみない安倍氏を、本当に日本の総理にもう一回するんですか、皆さん。

1 件 リツイートされました

100人の弁護士が宇都宮けんじの演説に駆けつけ、銀座通りを一緒に歩いた。素敵だった!ビラなんか頭下げてまいたことないだろう弁護士さんが手伝ってた。さすがは宇都宮さんの仲間たちだ。勝ち組と勝手に思ってた弁護士にも、こういう方々がいるのか、と知った。彼の周りには光がいっぱいだ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 169 RT

日本国民がどれだけ自民党に愚弄されたかという発言は岸(安倍の祖父で核武装論者でCIAエージェントで戦時中は閣僚で戦犯だ、そいつの孫が安倍だ)が安保デモに向かって言った言葉「後楽園球場の入場者数より少ないでしょう」日本国民は政治に関心がにと決め付け、無知と言っているようなものだ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

【再掲】都知事選に出馬した宇都宮健児さんの「反貧困ー半生の記」選挙が近づくと注目する候補者の本を読む事にしている。これは素晴らしい人生の記録。収録されている宮部みゆきさんとの対談「弱肉強食社会を考える」も重く考えさせられる。ぜひ都知事に! pic.twitter.com/wdtNUUMF

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

えっと、山本太郎さんが高円寺に来てるということで仕事帰りに寄りまして。見にいくだけのつもりが条件反射的につい「手伝いましょか?」と言ってしまいチラシまきまき隊やってたのですが、面白いくらいどんどん貰ってくれるのです、というか完全に楽しかった(ΦωΦ)ノ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 53 RT

チラシポスティングボランティア急募★確認団体チラシ第2弾170万枚入りました!第1弾チラシもあります。ぜひご協力を!必要枚数等をFAX、メール、電話で四ツ谷事務所まで。重複がないよう配布エリアの報告があると助かるそうです。 utsunomiyakenji.com #宇都宮けんじ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

時事通信 - ミサイル発射先送り検討=北朝鮮 dlvr.it/2c0nPw #国際ニュース24

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

@cocostoy @dongri_87 <笹子トンネルの天井崩落事故と猪瀬直樹> 道路公団改革の時、猪瀬氏の意見が大幅に取り入れられ、維持管理コストのギリギリまでの削減が、新会社には義務づけられることとなったそうです。詳細については kongojia.exblog.jp/17382739/

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

原発を止めた男 セバスティアン・プフルークバイル博士]renaart.exblog.jp/18976218/→何が凄いってベルリンの壁が崩壊し、東ドイツの独裁政権崩壊の後、暫定政権の大臣として原発の安全性をチェックする任務につき1990年3月に原発にまつわる極秘文書を記者会見で国民に公開し..


【再掲】都知事選に出馬した宇都宮健児さんの「弁護士、闘う」推薦を寄せる湯浅さんの「いばらない、きどらない、かざらない、良心的で、良識的で…公平で、公正で…」の言葉そのままの宇都宮さん。社会、政治に働きかけ続けたこの人こそ都知事に相応しい。 pic.twitter.com/AqM8RqDa

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

にっテ、じゃなかった、ポダムテレビ『悪魔ちゃん』→「3カ月前、面白いことがパラオで」 石原・維新代表 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9064

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

「日本を前に進ませるのか、日本を逆戻りさせるのか」賽は投げられた。国民一人一人の良識が問われている。 blog.goo.ne.jp/veritas21/e/20… @tokidokiparisさんから


一応、石油火力や石炭火力に多少なりとも関わってきたので「福島県」広野火力の復旧は通常時なら1年はかかると思いました。おいらは賞賛しますよ RT @nmilog: @狐 @Tech_JP 広野火力の復旧の努力はすさまじいものが/会社全体の状況から一般にはまったく評価されてないけど。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 21 RT

大阪の最低賃金は時給800円。1日8時間×22日で目一杯働いても月額約14万円。それこから税金年金健康保険料等を引けばいくらになると思っているのか。弱者は死ねという橋下氏のあきれ返る強者の論理。→最低賃金廃止 維新公約に波紋 dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/emp…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 347 RT

自民党の候補者は、真面目な汗が報われる日本っていうが、残業代未払問題とかに、自民党が取り組んだという話は聞いたことがない。むしろ、ホワイトカラーエグゼンプションという残業代を払わないでも労働者使い放題の制度を導入しようとしてたはずなんだが。彼らのいう真面目な汗って何なんですかね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 504 RT

笹子トンネルの崩落事故は、単なる老朽化が原因ではなくて、明らかに中日本高速の手抜き保守による人災。業務上過失致死の犯罪ですよね。2000年以降、打音検査の保守点検を怠っていたという点がカギ。小泉政権下で道路公団の民営化が強行された時期と重なる。つまり、この事件の主犯は猪瀬直樹だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 120 RT

94歳無所属新人、蓄えた葬式代つぎ込み出馬…埼玉12区headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-…「右傾化する安倍や石原から『軍』なんていう言葉が普通に出る。橋下もムチャクチャ。..日本はどうなっちゃったんだ、「男ってのはね、やるときゃやんないといかんのよ」?。


文明史に挑戦している小沢一郎元代表の「ただちに原発稼働ゼロ」政策が抹殺されようとしている blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/…

1 件 リツイートされました

特に若い方は注意しましょう。酷い日本にしないために是非、投票にいきましょう。自民党は「国民の基本的人権を取り上げ」、維新は「最低賃金を廃止し、徴兵をはじめる」らしい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

姫井ゆみ子(千葉8区・日本未来の党) 後援会・富士川会長来訪。法定ビラを頂きました。脱原発の心を込めてポスティングして来ます!応援頂ける方は姫井ゆみ子事務所まで千葉県柏市柏6-9-19 TEL:0471626731

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

マスコミの捏造世論調査で自民が過半数を超えるという報道がなされているが、現実には未来の勢いが着実に伸び現状の60レベルに接近,100の大台に乗れば大地や社民、みんなと合わせて過半数超も可能だ。これから1週間、有権者の争奪を巡り、マスコミとネット市民との戦いが熾烈になる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

桑名市長選での「未来」圧勝を黙殺したマスコミrui.jp/ruinet.html?i=…⇒自民・民主・維新相乗りの現職1.6万票に対し、4.2万票の得票で新人が圧勝した桑名市長選。結果も小さくしか取り上げず、新市長が未来塾出身だという事も報道しない。自分に都合のいい事しか報道しない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 69 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿