響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月1日(火)のつぶやき その1

2014-04-02 04:10:48 | 原発、人災、TTP

【署名お願い】史上最悪の誤審 -- #エジプトで528名に死刑判決。ですが、この非人道的な判決を撤回できる人物が一人だけいます。さあ、皆で判決撤回を呼びかけましょう avaaz.org/jp/stop_mass_e…


【署名お願い】トルコへの原発輸出に反対を/野党第一党としての責任を

change.org/ja/%E3%82%AD%E…


笑っていいともを見てた母が 「笑っていいともが増税になる一歩手前に最終回を迎えたってことは、増税後は笑えないよってメッセージが隠れてるようにしか思えないわ…もう笑っていられない時代になったのね…」 っていう意味深な発言を残して寝室に向かって行ったんだけど…不安になるからやめてくれ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍政権・31日東京「消費税8%に、17年ぶりアップ 税負担5兆円増、成長減速の懸念。増税に伴い公共料金を含めたモノやサービスの価格が一斉に上がり、4月からの年金減額や保険料の増額も加わって、家計のやりくりはより難しくなる」。安倍首相のウソがそろそも露呈する。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

さあカウントダウン。消費税3%引き上げの、地獄の門がついに開く。かつて、今より日本がずっと安定していた頃2%上げただけで不況に転落。そこからまだ這い上がってないのに3%! 商店が潰れ、個人事業主や中小企業がなぎ倒しになり、物価高と低賃金と不安定雇用の、庶民貧困地獄到来。来たー!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【2014年4月1日(火) 0:00】

消費税が5%から8%へ増税されました。

もう一度言います。

消費税が5%から8%へ増税されました。

本日より…

消費税8%でございます。

さようなら、
105円

こんにちは、
108円

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

再稼働“第1号” 鹿児島・川内原発への動き、RT{私の郷里鹿児島、恥ずかしいです、情けない。政治の餌食になってしまうんですかね、鹿児島は?}一番政治的反発が弱いと狙われたことは間違いない。福島原発調査し再稼働反対で最も奮戦政治家が川内博史元議員。彼を落とす選択を鹿児島県民はした。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

本日で消費税が8%になりましたが、ここで消費税が3%から5%に増税された1997年前後の年間自殺者数の推移を振り返っておきましょう。 pic.twitter.com/RufZuRK2AZ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

景気対策が唯一、売りの安部政権。今、消費税増税とは愚策の骨頂。賃金増を呼びかけても、形ばかりの一部でしかない上に、あらゆるものの値上りで、いずれにしても実質収入減。景気も気分も一気に盛り下がる事、必至。


これ、本当ですか?!RT @hikage_iti: 安倍総理も頭が狂ったようです。 pic.twitter.com/gIzMAURem1


【あるものの普及率】
スイス:100%
イスラエル:100%
ノルウェー:98%
アメリカ:82%
ロシア:78%
イギリス:67%
シンガポール:54%
日本:0.02%

日本政府は国家というものをどう考えているのだろうか? rui.jp/ruinet.html?i=…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本政府は国家というものをどう考えているのだろうか? rui.jp/ruinet.html?i=…?日本政府は国家としての基本的な立ち位置が複雑骨折しているのだと思います。日本国政府は自国民を守るということがどの様なことなのかが、大本のところで歪んでいると思います。


【シャケのクリームパスタ】

①焼きシャケをほぐし
バターで炒める

②玉ねぎやエノキを加えて
しんなりしたら
牛乳100ccを加えて煮詰める

③コンソメ1/2個と生クリーム50ccを
加えて塩・胡椒で整えて完成♪ pic.twitter.com/CBWuTVlYfg

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

《落合恵子さんのブログ 3月28日》自分の年齢から48年を引いてみよう。私の場合は21歳で逮捕され、今日の今日まであらゆるものを奪われ続け、刑の執行に脅え続けるのだ。袴田さんは死刑囚として、私たちの想像を超えた恐怖と向かい合ってきた… buff.ly/1fG9PbN

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

なんだか、変なニュースばかり。大阪の人は気をつけてください

「薬が効ない菌が西日本で拡大か。大阪で院内感染。大阪医療センターで少なくとも患者2人が死亡した大規模な院内感染の原因となった新型耐性菌CREが西日本に広がりつつあると警告」 pic.twitter.com/r2CepgkNBB

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

博士論文の記述複製などの問題を審議していた早稲田大学倫理委員会は、より厳格化した論文審査規定を導入するため、新年度から実績ある東京大学の規定をコピペして運用する方針を固めた模様。

#エイプリルフール pic.twitter.com/N2651q2upQ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

体内セシウム 市民の手で測定 「NPO新宿代々木市民測定所」 被ばく不安に応えたい financegreenwatch.org/jp/?p=42588 #守る会 #原発 #反核燃サイクル #反原発 #被曝 #iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税率8%に引き上げか。GSがどこも混雑してたな。そういえば、何故か、そこらじゅうの高速道路の割引が縮小または廃止されてるのは気のせいか?冗談じゃないよ、全く。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

茂木経産相 福島第1原発の地下水バイパスによる海洋放出 4月のコウナゴ漁終了後と説明(河北新報) ということは何らかの海洋汚染を認めているようだ financegreenwatch.org/jp/?p=42618 #東電 #原発 #反核燃サイクル #反原発 #被曝 #iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【価格は?】イオンが格安スマホ発売、携帯電話の料金の値下げ圧力に huff.to/1hqVT9p

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

マレーシア航空の事故は主要国がみな幕引きをしたがているように思えるが、どうもスッキリしない。なにか大きな陰謀がうごめいている予感。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

<地下水バイパス> 

【茂木経産相、地下水放出は5月以降】
47news.jp/CN/201403/CN20… 

【県漁連の要望受諾】
www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 

風評ではなく『実害』だね 

@tim1134 @maedamari @kazu1961omi

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

とうとう公然と放射能汚染水を海に投棄する段階に至ったか。いよいよカタストロフィが近づいてきたな。日本中が大騒ぎにならないのはそれだけ “茹で蛙” 状態が進んでいるからだな。そもそも漁労が許可したりしなかったりする問題じゃないだろうに。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿