響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月3日(木)のつぶやき その2

2014-04-04 04:06:27 | 原発、人災、TTP

「戦争をしよう」、じゃ飽き足らず、「戦争で儲ける」へ。 恥を知れ。
→【東京新聞:武器輸出新三原則を閣議決定 平和主義理念どこへ】 tokyo-np.co.jp/article/politi…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

素朴な質問です。よく原発賛成の人が言いますよね。原発がないと、資源を輸入に頼っている日本ではエネルギー政策が成り立たないって。でも、国内の原子力発電所で用いるウランは全量が海外から輸入なんですよね。この「輸入」は、別なんでしょうか。どうなんでしょうかね。疑問だなぁ(??)

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

生活まわりの価格が10円~20円上がっている。 ひとつひとつはそれほど驚かないが、一ヵ月通したら恐ろしいような金額になる。 野田、安倍への怒りがこみ上がる。 消費税の必要性を説きながら、自らへは軽減税率の適用を求めるマスコミには、もっと大きな怒りが湧く。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税増税に現れた思想とは、新自由主義たちの棄民思想である。結局、99%から巻き上げて、1%の既得権益支配層のために使われる。過去の例からいうと、法人税減税と米国債購入などだ。全額社会保障に使うというのは真っ赤な嘘だった。:兵頭正俊氏 sun.ap.teacup.com/souun/13809.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  | 晴耕雨読 - sun.ap.teacup.com/souun/13815.ht…巨費を投じて安倍は電通主導で消費税値上げのプルバガンダやってるってことは、国民の怒りの立ち上がりの予測も?だとしたら国民は怒り狂って立ち上がらないと????

3 件 リツイートされました

生活の党・小沢一郎代表「内閣法制局は内閣がやりたいようにするため屁理屈を考えるところであって、法の権威でも番人でも無い。」
憲法があり立法府がある。内閣法制局なる怪しげな組織など潰してしまえ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

井戸川・前双葉町長③
「先日の原発作業員の方が事故で亡くなったというニュース。『今まで原発で死んだ人はいない』といつも言うが、大ウソだ。私は町長だったから、事故で人が亡くなったという報告書に何度も判を捺した。私はごまかされない。震災前から、東電はしょっちゅう事故を起こしていた。」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

????「消費税8%」モノの値段はこうなる 価格表示にも注意 |

図解:何の値段がどう変わるのか、いま一度整理

THE PAGE thepage.jp/detail/2014032… #thepage_jp #価格 #値上げ #消費税 pic.twitter.com/XZXb5PUAiS

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

失政で犠牲者が出ても、それを無視していつも通りの業務を続け、世論に事態を過小評価させる政策をアメリカで"Keep walking, nohing to look at"policyという。「立ち止まらず歩き続けてください」政策と訳しておく。日本政府の福島第一原発事故対策がこれ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

雨の桜に感動したのは初めてです☆素敵でした!“@ramni2: 満開過ぎた頃、雨の桜は最高です(^^)RT @emi_mumemo: 雨が降ってると、桜の香りがすごくして、感動した☆雨の夜のお花見もいいね♪”

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

冤罪をスルーし不当判決を出しまくる世界から「中世の司法」とバカにされても全く変わらない日本司法の根本問題 etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-227… 検察が起訴したら99.9%が有罪となるという、世界でも稀有な日本の司法体制、歪んだ司法制度である。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【チリ沖で巨大地震】気象庁は午前3時ごろに津波注意報を発表したあと、午前3時半から長谷川洋平地震津波監視課長が記者会見を開いて、津波の到達予想時刻や詳しい注意点などを説明することにしています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

具体的に最賃以下の仕事ってどんな作業になるんだ?想像が出来ない @kokkoippan ▼画像は今朝7時のNHKニュースから。最低賃金の半分以下となる時給400円の「中間的就労」を広げている大阪・豊中市の事例を紹介。生活保護から… pic.twitter.com/c3mA1I8TDA

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ほんとだ!バファローが逃げているRT @chihointokyo: イエローストーン国立公園から動物たちが逃げ出している oka-jp.seesaa.net/article/393557… ★これはしばらく注目しなければ...

1 件 リツイートされました

安部政権、ことごとく理不尽??過ぎてます??RT @datugennohi: 事故が起きたまま原発推進? 輸出もするのはなぜ? / 東京新聞  : 瀬戸の風

Found at buff.ly/Pe5INM pic.twitter.com/1iYscNsLha

10 件 リツイートされました

<STAP細胞> 
【小保方氏 コメント全文】

小保方氏の主張する「STAP細胞」の存在と 

理研が主張する「論文の可否」 議論が噛合わない? 

科学ではない 別の臭いが… 

chunichi.co.jp/s/article/2014… 

@tim1134 @iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

山下俊一教授の「ニコニコする人に放射能は来ない」というあの名言が、ついにドイツTV番組のコントに(-_-;) → youtube.com/watch?v=tQ0_J3… pic.twitter.com/RiXA62wM2H

_gdata_player
ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ほんとに推薦されてるんだ。すごいな。→(声)ノーベル平和賞 日本国民に:朝日新聞デジタル ow.ly/vl3Mm

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@Revolutione9 @ramni2 10100署名をこえましたねー?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

民主、原子力協定で賛成へ 採決時に造反者出る可能性も - 朝日新聞 t.asahi.com/edfm?複数の議員は「党内を賛成でまとめれば造反する」と明言している。この日のNCでも「2030年代の原発ゼロを目指す国が、原発を輸出していいのか」との意見が。


<原発輸出>安全確認、形だけ 経産省「国内向け」と落差 - 備忘録 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/neggy_0313/627…


お気に入りのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめてお昼寝する犬がかわいくてめまい(+動画) karapaia.livedoor.biz/archives/52158… @karapaiaさんから


米国務省、日本の武器輸出新原則を歓迎 s.nikkei.com/PmnnTd/日本国民は歓迎してないんだけど?


ドイツ政府、法定最低賃金の導入で合意―1220円 - WSJ.com on.wsj.com/1i2OHNv ?最低賃金は現在時給8.5ユーロ未満で働く500万人の救済を目的に、2015年に導入する。

1 件 リツイートされました

消費税:国民も馬鹿にされたものだ。高年齢者、安倍支持と言ってる場合でないでしょ。2日毎日「消費税率上がった1日、地域医療・介護確保法案が衆院本会議で審議入り。同法案には介護分野中心に給付減や負担増のメニューが並ぶ」。1日安倍首相「国民生活や暮らしに目配りしながら、必要な対応」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿