響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月4日(金)のつぶやき その2

2014-04-05 04:01:40 | 原発、人災、TTP

完全同意!
今決断しなければ、日本が・・・・・! pic.twitter.com/0L5VZAlXpN

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【何でも閣議決定で3】つぎに来るのは、集団的自衛権の解釈改憲の閣議決定です。政府は、安保法制懇による報告書を5月上旬に先送りするが、安倍首相の私的懇談会をもとに閣議決定で憲法解釈を変える異常さ。これがナチスの手口か?国民主権はどこへ?
goo.gl/F8YDqc

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@178kakapo安倍内閣閣議決定のみで武器輸出の原則禁止から容認
平和堅持の防衛装備移転三原則・非核三原則が国会無視で破られた
?安全保障の柱、転換、武器禁輸原則を撤廃t.asahi.com/edi9?朝日新聞pic.twitter.com/H7KIe6S8rI
??

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

横失)死の商人に本格的に参入。さすがは全生物の敵(放射能汚染責任者)安倍自民RT@178kakapo:安倍、紛争国にも武器を売る日本へ
憲法と国会無視で軍産財閥の利益を図るblogs.yahoo.co.jp/neggy_0313/628…備忘録
図表一部引用pic.twitter.com/EQPt26Ozq8

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「行使容認」そのものが、「戦争しない」という「原則」を変更する大転換なのであり、「限定的かそうでないか」など、あまり意味がない。 www3.nhk.or.jp/news/html/2014…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

甲府…。RT@hannibal9111: 夕方でコレですか。安倍、黒田、竹中は日本経済にとり憑いた貧乏神。
RT @bayeuxdaphne 日銀総裁と副総裁を更迭しないと傷が深くなる。イオン甲府店が夕暮れでもガラガラ pic.twitter.com/MIkUJhjXkD

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【何でも閣議決定で4】起きていることは、国会で絶対多数を握った安倍自民党が、国会も無視し、世論も無視し、憲法も原発も平和主義の放棄も、何でも閣議決定で決めてしまう異常さです。議会制民主主義そのものが壊れかけているのに、メディアはたんたんと閣議決定を伝えるだけでよいのだろうか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本人は国家の部品のようだ。互いを監視し、異質を極端に嫌う。日本人のほとんどは精神の自由を知らない。臆病だから礼儀正しい。組織や集団で堕落する。臆病さと礼儀正しさが集団の堕落を支える。堕落を極めた恐怖政治が日本の現実。ニッポン全体主義官僚君主国家だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税が「安定財源」である限り消費税増税はダメダメな理由 - 木走日記 d.hatena.ne.jp/kibashiri/2012…?デフレ経済のもとで消費税増税などすれば、国内消費は冷え込みます。デフレ経済の中で増税するのは愚かとしかいえません。
増税して市場が成長することなどあり得ません。


貴重な日本の平和憲法を護る為に!【署名お願い】世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください。change.org/ja/%E3%82%AD%E… @change_jpさんから


NHKの消費税増税報道/「政府広報そのもの」 jcp.or.jp/akahata/aik14/…「NHKは公共放送として、国民の圧倒的多数が増税に反対している事実こそ伝えるべき。ところが実際の報道は、政府の言うままの解説や諦めの強要が中心で、放送の公共性を投げ捨てた姿勢に怒りを覚える」

6 件 リツイートされました

同盟国がやられたら、一緒になってやりかえす。日本が攻撃されてなくても参戦する──「集団的自衛権」は「他国防衛権」のことッス。条件、事例を「限定」しても、国のあり方を180度変える本質は変わらないッス。 pic.twitter.com/UQlpknuGiW

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【署名お願い】Save the Last of Florida's Panthers from Big Oil thepetitionsite.com/takeaction/403…


安倍政権と「創価学会」票の行方 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…?「妥協をしても、政権に残るほうが影響を及ぼせる」(公明党幹部)??主客転倒じゃ?政権に残るには、妥協しつづけますか?


RT @at_douga: 「直ちに影響はない」の拠り所でもある「ICRPの勧告」には科学的根拠がないことがNHKの取材で判明/追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」 【動画】 at-douga.com/?p=4738

2 件 リツイートされました

@ramni2 @at_douga 科学的であるべき安全基準が、実はいろいろな思惑から作られていた。そんなモノで、人の命を弄んで良いのか?
被災した少女の言葉は重い。「私たちは、単なる統計の数値ではない。生きているから苦しむのです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【日本を戦争する国にさせない!】解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会&デモ~『集団的自衛権の行使』は海外で戦争すること 4/8(火)18時25分~ 日比谷野外音楽堂に集まろう。現在賛同団体120以上!ツイートボタンで拡散を!詳細→ kyujokowasuna.com

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税率倍増で、消費税率がまだしも5%だったから生きてこられた零細自営業者は壊滅する。廃業・自殺・失業率は倍増。結果は社会保障費の大幅な膨張を余儀なくさせる。「社会保障費を倍増させる消費税を同時に社会保障費の財源にする」という論理を疑いもなく信じてることこそが、そもそも異常だろ?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

昨日の大雨でかなり堰内にたまってるでし(>_<)
■お知らせ■G5タンクエリア外側堰からの雨水の漏えいについての続報です。当該堰内水は雨水であると判断しております。 twme.jp/tenu/00NW"

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

人殺し武力行使も原発推進も…
共通なのは人道から外れていることだ。

戦争=合法化した人殺し。
原発=放射能は人間社会と共存できない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税は社会福祉に回す為、って言うてはったから、子供たちとかおじいちゃん、おばあちゃん含め、そういう方々の為にに払てる意識やけど、おんなじ今日から、70歳~75歳の医療費負担が1割から2割に引き上げられるってな。何なんそれ?…これ、賢い人か、政府の犬のかた、納得する説明して~。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿