響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月4日(金)のつぶやき その1

2014-04-05 04:01:39 | 原発、人災、TTP

理研の特定法人指定「今国会は困難」 自民行革本部長 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…


今日から消費税増税。増税の反動による景気悪化→公共事業拡大・法人税減税が必要という刷り込み報道ばかり。むしろ前回の97年増税と違うのは、格差と貧困層の拡大、デフレ状況にある。社会保障との一体改革を置き去りにした点こそが問題なのに。
goo.gl/7n5SV4

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

籾井NHK会長が、新入局員を前に「たった1人の行為がNHKに対する信頼のすべてを崩壊させることもある」と訓示。何かおかしいと感じるのは、トップが信頼を損ねる行為をしても辞める必要はなく、張本人が訓示=説教をしているという事実にある。
goo.gl/iHH9Ib

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

コドモに国の舵取りなんか任せられるはずがない、てのは誰にでも分かる事。実際、既にその弊害が出てきてますよね。いつまでやらせるのか。国が滅ぶまでか。sun.ap.teacup.com/souun/13755.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

番組改編「政治家との力関係が変化している」 テレビから消えた、辛口コメンテーター blog.livedoor.jp/ryoma307/archi…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

そのNHKは、総務大臣の要請に基づき、国際放送で国の重要な政策などを報道し、平成26年度の要請放送について、NHKは要請に応じることを決めた。いよいよ右翼の新会長のもと、本当に「国営広報」放送局になってきました。
goo.gl/Qda1SO

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

Reading:NHK回答「要請放送応じる」 NHKニュース nhk.jp/N4Cf5czF/NHK、自分で報道してます。「国の要請に応じて報道すると、キメました!」/着々と安倍の思惑通り。この流れを阻止するには、少なくとも籾井を降ろすことでしょうね。


@kyume1130 この写真の比較を見たら、今の日本政府・安倍晋三政権のおかしさが分かります。
日曜日を有意義に過ごしましょう!
では、また! pic.twitter.com/dtKB84gsaX

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【地震情報】4日00:46頃、日向灘でM4.3の地震発生(最大震度3)。震源の深さは約30km。この地震による津波の心配はありません。なお、この海域は、02日08時46分に発生した南米西部の地震により、今後もしばらく海面変動が続くと思 pic.twitter.com/UXsq9aOFvJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「そばもん」東電関連社員が3月13日に合図のそば屋にやって来たという描写。「人の口に戸は立てられぬ」 pic.twitter.com/xJUBnZhOhk

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

#足立区のニュース : 東京、#足立区西新井第一小学校 で児童が数名の教師から日常的に繰り返しいじめを受け、去年から不登校になっていたのが発覚しました。イジメに加担した担任教師は3月末で退職、左遷させられますが校長、他の教師は続投します。#足立区 って怖いですね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ちなみに新入社員の入社式において家族を招く会社も現れた。「巣立ち」という言葉があるが、家族から自立する時期はいつになるのだろうか。本来、自立すべき人が自立できず、自立できない弱者は切り捨てられる。家族主義・集団主義の復活が気持ち悪い。
goo.gl/jXWiJe

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

俳優のショーン・コネリー氏、スコットランド独立賛成呼び掛け 住民投票 sankei.jp.msn.com/world/news/140…
【SYNODOS】「分離独立」を問うスコットランド住民投票――「暮らし向き」か「アイデンティティ」か?/小舘尚文 synodos.jp/international/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

民主党の考えは、日本に原発は作らないけど海外に原発をつくって金儲けするぞ。と。海外で事故起きた時の責任はどうするつもりなんだろ。しかも原発事故は地球規模で汚染がひろがる。日本も汚染されるのに… 輸出するなら「廃炉」の技術だけにしてほしい

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税増税に伴い、便乗値上げが横行。
近所の電気店やスーパーでも、表示は消費税値上げ前(原価+消費税5%)と同じ金額をポップに付けながら、レジではその金額に消費税8%加算で計算。

消費税を13%分も取っている計算。
加えて年金支払い年齢の加算、まさに出鱈目な安倍政権。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

静岡知事、プルサーマル「白紙」 核燃サイクルの先行き懸念 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201404/CN20…


川勝静岡県知事は、中部電力浜岡原発4号機にMOX燃料を使用するプルサーマル計画は「白紙」だと言明しました。もんじゅはもちろん、六カ所村の再処理工場は動かず、核燃料サイクル政策自体が破綻しているのだから当然です。他の自治体も考えるべき。
goo.gl/civMKz

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

????消費税は貧困や自殺を増大させる低所得者いじめ

?消費税増税分は日本の富豪50人に50%課税するだけで確保できる
?大企業の内部留保なら2%で可能

ameblo.jp/kokkoippan/ent…引用:すくらむ pic.twitter.com/C7QqOW1zjb

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

さっそくトルコと戦車のエンジンの共同開発です。日本版NSCもできないうちに。
goo.gl/edLX53
トルコは、エルドアン政権が全土で汚職疑惑に抗議するデモを強権的に鎮圧し少年が死亡。さらに戦車でひき殺すつもり?
goo.gl/r2JS4T

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【何でも閣議決定で1】ただの閣議決定ひとつで、戦後の平和主義の象徴であった武器輸出3原則を見直した。「武器輸出三原則は時代にそぐわないものとなっていた」と明記し、名称を「防衛装備移転三原則」に変更した。何でも閣議で決め、歯止めナシ。
goo.gl/17YArO

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京新聞:武器輸出新三原則を閣議決定 平和主義理念どこへ:tokyo-np.co.jp/article/politi…?武器輸出の拡大につながる抜本的な政策転換で、憲法の平和主義の理念は、ないがしろにされる/まずいねぇ。何とかしないと進めてるよ、独裁政治。


国内にF35整備拠点 防衛省が基盤戦略の概要提示 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…この国のかたち、みるみる変わるよ?それでも見過ごしていくの?私たち?(もう…愚かで、馬鹿な国民って事か…)


待ってましたとばかりに RT @SankeiShimbun 【政治】・・・防衛省は3日、武器や関連技術の輸出ルールを定めた防衛装備移転三原則の閣議決定を受け、防衛産業を強化するための「防衛生産・技術基盤戦略」の概要を自民党の国防... on-msn.com/1gRRMDE

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【何でも閣議決定で2】原発を「重要なベースロード電源」とし、核燃料サイクル政策を維持するエネルギー基本計画を来週にも閣議決定する。原発事故の収拾もできない政権が、前政権の参加型世論調査やパブコメも、原発再稼働反対の世論も無視する。
goo.gl/jym5aK

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ノバルティス:二之宮社長ら役員3人辞任 臨床試験巡り - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿