響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月1日(火)のつぶやき その2

2014-04-02 04:10:49 | 原発、人災、TTP

どんな大組織だって特殊な組織だってそれを運営しているのは生身の人間だ。このあたり前の事実に思い至らず「組織のやったことだから個人は関係ない。個人に責任はない」とアクロバティックに捻じ曲げて考えるのは世界広しといえど日本人ぐらいじゃないか。どうしたらこんな国民が出来上がるんだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

みんなの党の渡辺喜美がDHCの吉田嘉明から8億円を借りた公職選挙法違反事件について「メールで判明」との報道があるけれど、ボヤかしてあるところが「維新」って読めるよねえ。何て書いてあったんだろうねえ?
#大阪維新の会 #公職選挙法違反 pic.twitter.com/MPOKfR7bm6

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

クジラは地球上から滅びようとしている。殺してはいけない。RT @FIFI_Egypt 反捕鯨国の調査捕鯨批判は「非科学的な鯨類崇拝」に基づくもので、調査捕鯨を非科学的な根拠で批判 pic.twitter.com/FUfALp7sF2

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

原発事故が原因とみられる自殺者急増の福島県、県外避難者も調査(3/31 福島民報) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-342… #genpatsu #福島 #被曝 #汚染水 #環境

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

これはエイプリルフールとかじゃなくてガチなやつだ。
宮崎の本気なんだ。 pic.twitter.com/XbSj5VKnKT

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

(続き)なお米国は、ベトナム侵略戦争を今に至るも謝罪していません。この問題は、歴史によって、どこかで決着を求められる問題となっていると思います。さらに言えば、米国にベトナム侵略の前線基地を提供した日本政府もその責任を認めていません。これもどこかできちんとすべき問題でしょう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「政府が右ということを左というわけにはいかない」「(特定秘密保護法は)通っちゃったんで言ってもしょうがない」などなど。度重なるNHK会長の大胆発言には言葉もありません。公共放送への信頼が確実に損なわれつつあります。わが党は現会長の下で策定されたNHK予算には反対させていただきます

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

集団的自衛権の問題が隠れるように進められようとしております。政府が考えているのは戦後重ねられてきた憲法解釈の一大転換であり、憲法改正にも匹敵するものです。一内閣の一時の判断では済まされない事案です。なぜ正々堂々と議論することを避けるのか理解できません。国民的議論が不可欠です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【4月からの暮らしは?】消費税だけじゃない負担増 年金や医療費も変更 huff.to/1gf9ZGf

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今日になって負担増を報道。
「産経」ー「家計ずしり 平均9万円負担増」。
「読売」―「家計負担増どのくらい? 住民税 社会保険料も高く」。
「朝日」―「負担増の4月 年金減額・医療費アップ」。
消費増税の旗振りをしておいて何を今さらの報道だが、暮らしを守る闘いはこれからが大切だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「毎日」夕刊で、第1次安倍内閣の宮崎礼壹法制局長官。集団的自衛権は「9条の趣旨と最も遠い」。部分的容認論について「集団的自衛権は『日本が武力攻撃されていないのに武力行使する』という問題であり、どこかで線を引いて『ここまでは合憲、超えたら違憲』とできる性質の問題でない」。正論です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

この30年間でM5を超える地震があった地域
イギリス 0回
フランス、ドイツ 2回
アメリカ 322回
日本 954回

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今日の国会中継は驚いたな!安部さん達は、政府の莫大な借金の裏付けは国民の金融資産を担保にしている的発想を持っている。アベノミクスが失敗すれば日本国民の金融資産はキャンセルされるから、早めに米ドルに変えといた方が安全だよ。日銀黒田さんの具体的な出口戦略も教えてもらえなかった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

藤巻議員曰く、具体的な出口戦略を教えてくれ。
黒田総裁曰く、FRBの様に色々な方法がある。適切に対応する。 pic.twitter.com/Z58AQUBou1

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

復興予算で成人本電子化 被災地の情報発信促進事業(河北新報) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-… 復興予算を使った国の書籍電子化事業の対象に成人向けの本などが入っていた。事後報告を受けたという関係者は、落胆と憤りの声を上げた。/ひどさの凄さに言葉なし。


長島昭久、前原誠司、渡辺喜美、石原慎太郎などを、安倍晋三の政策と方向性で一致するところが多く、安全保障政策や将来の政界再編のカギを握る可能性もある「野党保守系」と持ち上げる日経。この登場人物は全て、権力側に尻尾を振る単なる売国奴だな。 pic.twitter.com/lN6BDBW930

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

原発事故の危険、放射能の不安、原発利権など、原発は百害あって一利なしである。しかも今後、電力需要は減っていく。理由は人口減少と産業構造の変化、省エネ意識と節電技術。地球環境のためにも今以上の電力はもういらない。不安だらけのリニアもいらない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

サクラを未来に! ~ソメイヨシノを守ろう~ change.org/ja/%E3%82%AD%E… @change_jpさんから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿