若年寄の遺言

リバタリアンとしての主義主張が、税消費者という立場を直撃するブーメランなブログ。面従腹背な日々の書き物置き場。

今、気になってるコト(雑記)

2019年03月19日 | Weblog

【ケインズvsハイエク】

ケインズvsハイエク

ケインズvsハイエク 第2ラウンド

数年ぶりに見たけど、ほんとよく出来てる動画です。

【日銀回顧録】

『中央銀行: セントラルバンカーの経験した39年』白川 方明 (著)

買おうかな・・・どうしようかな・・・

【単独親権の弊害】

平成31年2月25日衆議院予算委員会 子どもの権利条約・共同親権・洗脳虐待・連れ去り 維新串田誠一議員
「 子どもの権利条約を締結している、ということは、共同親権が当たり前。義務。
ほとんどの国がそうなっている。
共同親権を認めるよう法整備をしなさい、という国連からの勧告が出されている。

単独親権であるため、母親は危機感から子どもに対し「父親はひどい奴だ」と言い続けざるを得なくなる。
これが続くと、子どもは心的外傷を負う。

日本の法律上、「連れ去り」が最も有効な手段。
欧米からすれば "abduction" つまり拉致が横行する国と見られている。 」

【今さらながらwindows10が使いにくい】

慣れるまで時間がかかりそうです。

【同一労働同一賃金】

解雇規制に立脚する正社員システムはいつまで続くのでしょうか。
これが続けば、いずれ第二のロスジェネが生み出されるのは間違いありません。

【被害者なき犯罪】

ピエール瀧が20年にわたりコカインを常習していたことから、コカインであっても容量用法を守って使用すれば音楽活動や俳優業を継続できるということが証明されてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。