無職で貧乏な人生も楽しいお

ギター大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです
テレビ 映画 ドラマ けいおんの聖地などの京都市の写真も紹介?

NHK京都放送局 part2  

2010-04-27 | 北大路~今出川~丸太町~二条界隈
NHK京都の女子アナウンサーと見学の皆様が記念撮影をしてますな~~
2010



2010






これを見ながらニュースを読みようですな~~~
モニター左下には美人女子アナウンサーの手が・・・・・


この後 イケメン?男性アナウンサーも登場してますたです~~~



NHK京都放送局part2
2010


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミカン男)
2010-04-27 16:20:29
原稿に振り仮名書いてるんですね・・・
知りませんでしたぁ
返信する
Unknown (みき)
2010-04-27 16:53:55
こんなに振り仮名があればアンポンチンのワタスでもニュースが読めますな

今日は歌の題名を教えて頂いてありがとうございました。これでネットであの歌が聞けますだー。
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-04-27 20:43:05
へえ~!
こんなんなってんだぁ~♪
面白いですねェ
ウミウミ
返信する
びっくりデス。 (miniかえる)
2010-04-28 02:05:08
こんばんは。
小学生でも読めるような文字にまで、
振り仮名書いているんですね。
でも以前NHKの方が、ちゃどう(茶道)家元と
話しているの聴きました。
私は「さどう」と習ったのですが??
NHKの方が云うと、自分が間違っているのか?
判らなくなりそうです
それにしても美人ですねえ
          mini
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-28 06:38:02
ミカン男様

おはようございます~~~
そのようです~~
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-28 06:39:45
みき様

歌詞を検索したら出てきましたぞ~~

あの曲は知らなかったので唄うのはムリポですたわ~~~すんません~~~
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-28 06:42:23
ten-umi様


おはようございます~~~^^

手前にあるモニターの文字を読みながらしゃべっていたんですね~~
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-28 06:52:25
miniかえる様

おはようございます~

「さどう」が一般的ですが・・・・
流派によっては「ちゃどう」となるようです・・・・

返信する
Unknown (アルギンにっこ)
2010-04-29 00:26:07
確か…あと発音で間違いそうな時とか、強い音を強調するときの記号みたいなのがあるはずですよ。

辞典の名前を忘れてしまいましたが、
(ダメポンたんです…中年だから…
ありましたよ。

えっへん、私でもまともな、賢いコメント書けてますぉ(笑)
返信する
Unknown (アルギンにっこ)
2010-04-29 00:28:04
イケメンのアナウンサーも出してほしかったズラ…
返信する

コメントを投稿