無職で貧乏な人生も楽しいお

ギター大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです
テレビ 映画 ドラマ けいおんの聖地などの京都市の写真も紹介?

筋肉少女帯   SISTER STRAWBERRY

2013-06-02 | 所有 CD
筋肉少女帯   SISTER STRAWBERRY   
所有のCDです~~


昔、ライブに行った時、サポートで参加の横関敦様の投げたピックがわたすの胸に当たりました~~~
しかし・・・・ピックは拾いませんですた・・・・
周辺の方も拾いませんですた・・・・

今思うと・・・拾っておけばよかったですな・・・・・


筋肉少女帯 - 日本の米 1989




マタンゴ
キノコパワー
夜歩く
日本の米
ララミー
いくじなし


三柴江戸蔵 様の演奏は素晴らしいですな~~~
日本の米は最高にお気に入りの曲ですわ~~~





Amazon

メジャーデビュー・アルバム『仏陀L』より、
半年後にリリースされたセカンド・ミニ・アルバムが『SISTER STRAWBERRY』。
バンドとしての勢いとは裏腹に、この頃、バンド内にて大規模なメンバーチェンジが行われ、
その状況下で制作された当時、話題性の高かったアルバム。
今作より、ドラムの太田明が初めて筋肉少女帯に参加し、
またバンドとしてギタリスト不在時にサポート・メンバーとして、
この頃参加していたのが超絶ギタリスト・横関敦である。
ちなみにピアノ&キーボードを担当した三柴江戸蔵(現:三柴理)も今作リリース後間もなく、バンドを脱退した。
プロモーション曲である「キノコパワー」によって、筋肉少女帯の名を全国に知らしめる切っ掛けとなったアルバム。

「キノコパワー」他を収録した筋肉少女帯のセカンド・ミニ・アルバム。本作よりドラムの太田明が参加し、
ピアノ&キーボードを担当した三柴江戸蔵(三柴理)は本作リリース後間もなく脱退。
サポート・メンバーとして超絶ギタリスト、横関敦が参加している。
(C)RS








菅野美穂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿