楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

千尋滝(その1)

2004年12月23日 12時57分45秒 | タダで遊べる さつま町
 尿酸値はさほど高くなくても運動不足になりますと痛風の出る私は、引篭もることの出来ない身体でございます。(´;ω;`)ウッ…
 と言うわけで、仕事も家の手伝いも無い時には、さつま町の周辺のご案内でもさせていただいて、まちつくりに役立てようかと思います。

 カテゴリーは「タダで遊べる さつま町」でございます。
 まぁ、金を使って遊ぶような施設もあまりない町ではありますが、工夫次第でそれなりに楽しく遊べる町でございます。
 タダで遊んで楽しまれた後には、さつま町のお店でお土産でも買ってお帰りくださいませ。m(__)m

 写真は、さつま町と出水市との境にある紫尾山(標高1066m)にあります千尋滝(せんひろだき)でございます。
 紫尾山の山頂へは、さつま町からは登尾(のぼりお)と泊野(とまりの)の両方に登山口があるのですが、泊野の方からですと山頂まで車で行けますので、登尾の方から登られる方は少ないみたいです。
 ゆえに、紫尾山に登ったことはあるが、登尾からの登山道の途中にある千尋滝を見たことがないと言う方も多いかも知れません。

 夏場は別名「千蛭滝」と言うぐらいに山蛭(やまびる)が多いところでありますから、もし見に行かれようと言う方がいらっしゃったら、冬場にされたほうが無難です。(^_^;)

 たまに冬場でもひっついてくる奴がいますが、指でつまんでポイすればすむことです。
 彼女と一緒に行った時には、彼女にひっついたヒルをとってあげれば、惚れ直されるかも知れません。(o^-^o) ウフッ
 でも下手をすると、そんなところに連れて行ったことを責められて...

 (ー_ー )ノ" いらんっ  ├┼─(D:)

と、ヒルもですが、自分もポイされるかも。

 登尾側の登山ルートは、鹿児島大学山岳部のホームページにありましたので、そちらをご参考にしてください。

紫尾山
http://www.geocities.jp/kuac003/2004_shibisan/01.htm

 千尋滝(その2)に続く...

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。

最新の画像もっと見る