hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

KADODE OOUGAWA

2021-01-26 | おいしいもの、お店
先日、島田方面に用事で出かけ
帰りに「KADODE OOUGAWA」に寄りました





2020年11月にオープン
大井川流域の農作物を集めた、県内最大規模の体験型フードパーク
施設内は、マルシェ、産直レストラン、カフェ、遊び場、お茶の体験コーナーなどが楽しめる空間になっています。







以前使われていた、SLが展示されています






レストランのすぐ横、本当の駅になっていてここから電車に乗ることができます
隣の駅は「合格」






お茶漬けをいただきました
たっぷり鰹節がかかっていて、いい香り~
「おだしと緑茶のミックス」を選びました
(無料で、おいガツオもできます)







こちらは、門出ソフト
抹茶の味も濃厚で、とっても美味しかった(ちょっとお高い)

やはり、お茶のコーナーが沢山あって
茶葉になる体験コーナーや、占いで自分にあったお茶を作れる...等
面白い企画も

マルシェも地元の野菜・魚介・お肉も色々
用宗産のしらすがふわっとして美味しかった

新東名「島田金谷IC」降りてすぐなので、寄りやすいかな..と思います^^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Premonition of spring*white | トップ | 冬の読書週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの、お店」カテゴリの最新記事