はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

生島庄五郎

2013-05-18 | 山口馬木也さん
約10年前に放送されたフジテレビの「大奥」。

かなり前に再放送されてたのをたまたま観た時に
馬木也さんが歌舞伎役者の生島庄五郎役で出ているのを観て、
その時は「大治郎が色っぽい役してる~」って思ったんだけど、
最近になって確認してみたら、6,7話に出演していて、
私が観たのは7話のみだということがわかって、
どーしても6話を観たくなり、検索したら動画が出て来たので
観たんだけど、画像が悪いし暗いしで
綺麗な映像で観たいと思って、レンタル。
レンタルするなんて十数年振りだ...

劇中、
「役者は舞台で別人を演じていると、段々本当の自分がわからなくなってくる」
といった台詞を庄五郎が言っていて、馬木也さんもいろんな役を演じていると
本当の自分がわからなくなったりするのかなぁと思ってみたりしました。

初島に鈴を手渡すシーンのアップになった馬木也さんの手、
色っぽかったな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« めしばな刑事タチバナ | トップ | ハーレーダビッドソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (バンビ)
2013-05-18 17:05:29
レンタルしましたか!

あの(悪い画質でも十分に)色男っぷりを炸裂させてる馬木也庄五郎は、レンタルするに値すると思います(笑)!

あの台詞は、私もちょっと同じこと考えてました。
よく「純粋で素直な人ほどなんたら」とか聞きますしね(笑)。

鈴のシーンの色っぽさはもちろん、最初に籠のフタをあけた時の、馬木也さんの死んだふり(?)からの
目をぱかっと開けていたずらっぽく「フッ」と笑うシーンに、死にかけました(笑)。目の保養です。ほんと。
返信する
我慢出来ませんでした (はぐれそうな天使)
2013-05-18 23:52:12
家から一番近いレンタル屋では扱ってなかったんですけど、
地元駅をはさんで反対側の店に寄ってみたらあったものですから
我慢出来ずに新規入会して借りちゃいました
バンビさんもレンタルしてるところがあったら
観たほうがいいですよ~

バンビさんが死にかけた シーンの目を閉じている馬木也さんの顔、
綺麗すぎて見とれてしまいました。
私も死にかけました

実は「大奥」の他に「必殺仕事人2009」に馬木也さんが
ゲスト出演している回も借りて来たんですけど、
(こちらも動画では視聴済み)
こちらは怖いストーカー役なので、借りてはみたものの
観たいような観たくないような感じなので、もしかすると
観ないまま返しちゃうかもしれないです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事